いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

イタリアンっぽい名のお店にて

先週に引き続き,お昼のお店も夜のお店も探索中。。。

最近はワインを飲む機会も多いんで,必然的にチーズとか生ハムのお店へ

ちなみに飲んだくれてるわけではなく(ないわけでもないが),送別会&歓迎会のお店を探すのが主目的。。。

で,イタリアンっぽい店名

残念ながら週末は席なし

が,せっかくなんで少々

ワインセラーもありますね

f:id:hamayatwo:20180708201908j:plain

真ん中のお肉がお通し

3人分ですが,多いし美味しい

これはお得です

生ハムちょいと厚くて大きいんで食べにくい。。。

飲み物のお値段が高いんで,コースの飲み放題でないと普段使いは難しいかな?!?

と退席。。。

2軒目にいつも通りの海鮮屋さん行きましたけどね

イワシを注文

下手くそな食べ方に呆れた同僚は,身を取ってくれました。。。

f:id:hamayatwo:20180708202125j:plain

以上,昨日のお話し

本日の同じくイタリアンっぽい店名のとこへ

プレオープン中でした(お会計が安くなると期待しましたが。。。)

昨日同様,生ハムを注文すると。。。

なんと目の前で

f:id:hamayatwo:20180708202536j:plain

いろんな部位のところを切ってくれたんで,お味も違います

量を少しサービスしてもらいました

f:id:hamayatwo:20180708202555j:plain

が,こちらのお店

ワインがありません。。。

これには3人,何故に?!?と言う感じでした。。。

ソーセージも注文しましたが,ハイボールでいただく

f:id:hamayatwo:20180708202753j:plain

で,メインのこちら

このお野菜等にとろとろのラクレットチーズをかける。。。はずでしたが

f:id:hamayatwo:20180708203119j:plain

写真でお分かりのようにとろとろしたのは横から床へ。。。

無事,お皿にたどり着いたのは少量で,しかも固まってました。。。

f:id:hamayatwo:20180708203302j:plain

これはどうなんと思いましたが,プレオープン中

これから上手になるんでしょう

だけど,だからこそね,お会計は定価ではないと思うんですけどね。。。

ちなみに昼食では

先日,会社近くのうどん屋さんへ

手打ちの讃岐うどんのお店

もちもち麺で美味しくいただけました

お昼はちょいと混んでますね

天ぷらもサクサクでした

f:id:hamayatwo:20180708203524j:plain