いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

毎日,行きますよ!

新潟2日目

どっか行こうと思ってましたが起床はお昼

行き先は後で考えるとして,取りあえずは食べることに

新潟とは言っても滞在地は小千谷

外食の選択肢も多いわけではなく。。。(主観です)

ただ,ラーメン激戦区らしくお店は多い

と言うことでお近くの・・・に入店

お通しと言うわけではないですがチャーシューが出ます

f:id:hamayatwo:20180902215932j:plain

後,このお店,食券で購入なんですが,写真があるわけでもないんで,どんなラーメンなのか想像できず。。。

今回は,このお名前でどんなもんが出てくるのか興味あったんで購入

f:id:hamayatwo:20180902220021j:plain

出てきたラーメンはこちら

味噌ラーメンのような担々麺のような。。。

でも辛くもなく美味しいスープです

麺は手打ちと店名にありますが,何か柔らかいような。。。

嫌いではありませんが硬めの方が好きです。。。

f:id:hamayatwo:20180902220044j:plain

食後に向かった先は,津南のひまわり広場

途中で閉園時間に近づき焦るも無事に到着

そこは一面のひまわり畑で写真映えもする素敵なとこ

f:id:hamayatwo:20180902220536j:plain

ひまわり畑には迷路もあるんで,畑内にも入れます

f:id:hamayatwo:20180902220632j:plain

迷路を歩いた後は,暑いのもあり肥満の元ですが食す。。。

お店はもう少し選択肢があると良かったかと

f:id:hamayatwo:20180902221013j:plain

夜はいつものお店へ

お刺身にはサービスで箱ウニ

f:id:hamayatwo:20180902221032j:plain

イカは新鮮だったんでワタの部分も初食い

f:id:hamayatwo:20180902221136j:plain

f:id:hamayatwo:20180902221145j:plain

その後もどんどん食べます

で,片付けようとするまぐろのカマをお願いする

そのまま食べられる部分はお刺身でいただく。。。

f:id:hamayatwo:20180902221245j:plain

ちなみにカマは300円

f:id:hamayatwo:20180902221258j:plain

そして2人で総額4千円強(生ビール2杯にお酒1杯含む)。。。

ほんと,ここに住んでたら毎日行くよ。。。