いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

原因が減らせるなら。。。

7の付く日,近所のラーメン屋さんは餃子がサービス

と言うことで,ちょっと遅い昼食に

2人揃ってのいつものメニュー

相方は冷やしの担々麺(炒飯とサービス餃子は半分こ)

f:id:hamayatwo:20181001104346j:plain

自分は味噌ラーメン

f:id:hamayatwo:20181001104354j:plain

このお店の炒飯は本当に好きで,ちょくちょく食べに来るんですが横浜のガチチャーハン(選手権みたいなもん?!?)にて銀賞だったとのこと

やっぱ,みんな美味しいと思ってるのね?!?

と,うれしくなりました

ところで,先日のサッカー観戦の帰りにヨドバシにて買ってきた物があります

BOSEから新発売された睡眠専用のワイヤレス耳栓

f:id:hamayatwo:20181001104404j:plain

f:id:hamayatwo:20181001104417j:plain

f:id:hamayatwo:20181001104425j:plain

こちらのイヤホンは音楽が聴けません

寝る際に,もうしくは集中したい時に装着

ヒーリングサウンドが流れたり,騒音をカットしたりするもんです

で,主な用途は私のいびき対策。。。

昔はそんなにしてなかったと思うんですけども,年を取って太ってきたせいか,最近は相当に迷惑らしく安眠妨害とのこと

と言うことで,こちらを装着してもらって寝ることとなりました

昨晩試してみると,思いのほか効果があって,久しぶりにイライラせずに寝れたとのことで。。。

これはお互いに良かったです

相方が不機嫌になる原因のひとつが解決

3万オーバーと安くはありませんが,お金で解決できるなら。。。

いいですよね?!?