いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

地元愛?!?

本日は朝からフルーツ屋さんへ

こちらのお店はイートインコーナーと販売コーナーがあり,先ずは送るフルーツを探索

とは言っても,送るのは相方の知り合いなんで選ぶのも相方

そもそも自分はそんなに詳しくはない。。。

で,せっかくなんでイートインコーナーのメニューを見る

こちらのお店

お客さんは全て女性でした。。。

そもそもお店の外観がピンク色で男性が入れる気がしない。。。

メニューにはクレープにパフェ,アイスにといろいろと種類がある

その他に食事もあるんで,昼食を兼ねた遅い朝食を取ることにする

自分はナシゴレン

炒飯みたいな感じで,この程よい辛さは好みです

量もそこそこあって満足

f:id:hamayatwo:20181008005509j:plain

とは言っても,せっかくのフルーツ屋さん

このままでは終わりません。。。

おっさんにとってのフルーツはイチゴ

サイズはミニにしときました。。。

f:id:hamayatwo:20181008005741j:plain

相方は食事がミニ

でも十分に量があります

f:id:hamayatwo:20181008005846j:plain

こちらは通常サイズ

悩み抜いた結果です(笑)

f:id:hamayatwo:20181008005945j:plain

本日は昨年行った弥彦神社に行きたかったんですが,台風が近づいていると言うことで延期

hamayatwo.hatenablog.com

長岡のリバーサイド千秋へ目的変更

こちらは大型ショッピングモールとなります

ただ,まあ目的はユニクロなんですけども。。。

そこそこお買い物をし,そして。。。

フードコートにて

f:id:hamayatwo:20181008010238j:plain

いつかは食べようと思っていたフレンドのイタリアン

長岡のソウルフード

地元出身者は幼少の頃より食しているとか。。。

自分のイメージは焼きそばにミートソースをかけたもん

思いのほか美味しかった

自分が帰省するとスガキヤを食べるように,長岡の人もこれを食べるのかな?!?

f:id:hamayatwo:20181008010529j:plain

ミートソースの代わりにカレーをかけるのもあります

ただ,王道が1番美味しいかと思います(写真は逆かもしれん。。。)

f:id:hamayatwo:20181008010519j:plain

帰り道に前回の花火でお世話になった浅原神社へ行ってきました

花火の時はお参りできんかったし

hamayatwo.hatenablog.com

あの時が嘘のような静けさ。。。でした

 f:id:hamayatwo:20181008011014j:plain