いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

よい出会いはある?!?

本日もいつも通りにお昼に食べたもんと,夜飲んだ時のもんを紹介。。。

このブログは食べたもんの記録になってきてますね。。。

で,お昼

同僚が前から気になっていた家系ラーメン屋さん

一応横浜に住んでいるのに,八王子で家系と言うのも。。。とありました入店

お客さんも多く期待できそうです

家系では基本的に塩を注文しますが,こちらのお店は醤油のみ

並でキャベツトッピングを注文

このキャベツが大成功(したと自分は思う)

ちょっと甘めでシャキシャキとしてて,そしてスープも美味しい

これなら醤油が苦手な自分でもいけます

f:id:hamayatwo:20181028221932j:plain

そして夜

本日は2人で沖縄料理屋さん

いつもの海鮮系のお店の向かいでお初となります

f:id:hamayatwo:20181028223215j:plain

沖縄料理屋さんと言えばオリオンビールですね

沖縄に行った時はこればっか飲んでました

f:id:hamayatwo:20181028223307j:plain

これまた沖縄料理屋さんでは頼んでしまうゴーヤチャンプル

ちょいと少なめなのと具材がゴーヤばっかなのが気になりましたけども。。。

文句ばっかになりますが,海ぶどうも頼みたかったんですが量に不安を覚えあきらめる

f:id:hamayatwo:20181028223355j:plain

早く帰ると言う約束だったんですが,この時点であきらめて泡盛を1本頼みます

こちらを飲みきるまで帰ることはないでしょう。。。

f:id:hamayatwo:20181028223606j:plain

島豆腐の厚揚げ

冷ややっこと悩むも季節的にこちらかと

泡盛に合います

f:id:hamayatwo:20181028224058j:plain

アーサーのかき揚

ゴーヤチャンプルで量に不安を覚えたが,ここに来て量が多いことが不安となる

食べきれるのか?!?

f:id:hamayatwo:20181028224429j:plain

と言いながらも〆に何かがっつりと食べたくなり塩焼きそば

お昼に麺類で夜も麺類

何も考えてないことが分かるわ

f:id:hamayatwo:20181028224602j:plain

と,初めてのお店でしたが,こちらのお店はコースを頼んだ方が良いかな?!?

単品で選んでいくよりいろんなもんが食べれそうだし飲めそうだし

最近は週に1回は新規店となってますが,なかなか次も。。。ってないです

忘年会までによい出会いはあるかな〜