いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

45分間。。。疲れた

昼食は会社近くのお蕎麦屋さんにて

いつも通りのかつ丼セットですが,お蕎麦ではなくうどん

f:id:hamayatwo:20181225231233j:plain

こちらのお店でのうどんは初めてですが,温かいのだとうどんの方が美味しいかな?!?

前回,いまいちだったカレーそば

hamayatwo.hatenablog.com

今度はうどんにしてみよう。。。(ただ問題はカレーか?!?)

さて,先週の土曜日に久しぶりに歯医者さんに行ってきました

歯のクリーニング目的なんですが,奥歯の詰めたとこに違和感があったんで看てもらいました

この歯は詰めたと言うより被せたと言う感じで,歯の根の部分しかありません

レントゲンを撮ってみると根元が折れていてもう駄目とのこと

このまま放っておくと炎症を起こして。。。なんだとか

年内に抜くことをすすめられました

当日は決心が付かず歯のクリーニングを

で,意を決して本日,抜歯することにしました

抜糸に当たっての心配は麻酔なんですが,麻酔の前に歯茎に麻酔を?してくれたんで,あまり痛みは感じませんでした

が,抜歯で。。。

思いのほか苦戦

もう歯が駄目になってるらしくてペンチ(らしきもん?!?)で掴むも歯の根が砕けてしまってつかめない

何度も繰り返して,実に45分

やっとこ終わりました

自分は,当初は緊張していて力も入っていたし怖くて目もつぶっていたんですけども,最後には疲れてしまって為すがままで,目も開けていろんな工具で奮戦している先生を冷静に見ていました(笑)

今後は歯茎の回復を待って治療

インプラントか入れ歯かブリッジなんだとか。。。

47歳とちょい,ついに歯が無くなってしまいました

今回は自分の不注意ですけども,これからどんどんと無くなっていくのかな〜