いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

心の中で謝る。。。

夜はガッツリと食べるからお昼は少なめで,しつこくないもんと思いびんびん亭へ

醤油ラーメンと玉ねぎなら問題なしと判断

ちなみに前回はつけ麺(店名につけ麺専門店ってあるからね。。。)

hamayatwo.hatenablog.co

さて,運ばれてきた玉ねぎトッピングのラーメン

追加でこれ?!?

と,少々ふてくされてると。。。

f:id:hamayatwo:20181229175756j:plain

別の器で運ばれてきました

ビックリしましたよ,そりゃあ

f:id:hamayatwo:20181229180025j:plain

何せ大盛り過ぎる

ラーメンの器と並べてみると大きさが分かるかと。。。

f:id:hamayatwo:20181229180126j:plain

ふてくされて申し訳ないと,心の中で謝りつつ全投入

ほんと量が多すぎですね

玉ねぎはシャキシャキしてて美味しいんですけども問題発生

投入した玉ねぎが汁を吸い込んだのか,食べてる途中でお腹が満腹に。。。

f:id:hamayatwo:20181229180240j:plain

夜に備えて少なめにするはずが,あんまり空腹にならずに夜の部を迎えることになりました

本日は忘年会

相方が来るんで別日をお願いしようかと思ったんですが,相方も部門の忘年会

気兼ねなく飲めますな(2次会も大丈夫ね)

会場は。。。

お肉屋さんです

f:id:hamayatwo:20181229180531j:plain

以前にランチで訪問した会社近くのお肉屋さん

夜は宴会メニューがあり,すきやき,しゃぶしゃぶ,焼き肉のいずれかのコース

hamayatwo.hatenablog.com

我々は焼き肉食べ飲み放題コースをいただく

お肉屋さんなんで,もちろんお肉は美味しいです

ただ,お肉はタン,赤身,ホルモン系のいずれかの選択で,野菜の追加が出来んかったのが後半つらかった。。。

f:id:hamayatwo:20181229181342j:plain

今年の忘年会なんで,夏に異動した方,退職された方も参加

久しぶりにお目にかかりました

ちなみに昨年の忘年会はふぐ料理屋さん

hamayatwo.hatenablog.com

あれから,もう1年経ったんですね。。。

ほんと早いですね