いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

どちらも良かった

失敗したくない週初めに対して,2日目以降は新規店を探す。。。

昼飯と夜飯の話ですけども。。。

散々と外に出ている割りには,未だに新規店があると言う。。。

まあ,八王子駅前なんで当たり前ですけども

夜は居酒屋さんのようなお店にてお昼

もうすぐ20周年と言うお店なんでハズレはないでしょうと言うことで入店

あれば頼むお刺身定食は千円オーバーなんで却下

初めてのお店では冒険です。。。

と言うことで本日のおすすめであるモツ煮の定食

小鉢も多く健康的?!?

f:id:hamayatwo:20190217220057j:plain

何よりも女性のお客さんが多い

ランチで女性が多いお店はハズレがないと思ってるんで,再訪時にはお刺身定食を頼んでみる

それとも美味しかったんで次は夜かな?!?

で,夜

こちらも新規店へ

お昼のお店に行こうかと思ったんですが,同僚は行くお店を決めていたようです

クジラ商店さんです

こちらのお店は過去に何回か行こうと思ってたんですが,中々見つけられなくて。。。

本日は真剣に探しました(笑)

店名にクジラとあるんで鯨肉を扱ってるのかと思ったらそうでもないようです

予約ではありませんが飲み放題にしてくれました

初めて飲みましたが,桑茶割りが美味しかったです

f:id:hamayatwo:20190217222547j:plain

店名のサラダ

初めてのお店では,店名が付いたもんはおすすめだろうと言うことで注文します

f:id:hamayatwo:20190217222831j:plain

当然に頼むお刺身

五島列島直送だそうです

こちらもおすすめでお願いしました

f:id:hamayatwo:20190217222935j:plain

桑茶割りが美味しいんで,食べる方もどんどんと進みます

この日食べたもんは全て当たりだったと思います

いかげその天ぷら(たぶん)

f:id:hamayatwo:20190217223056j:plain

出汁巻玉子

f:id:hamayatwo:20190217223220j:plain

ハーフサイズで後悔した栃尾の油揚げ

f:id:hamayatwo:20190217223357j:plain

コースもお安いようなんで,今度また来てみたいと思います

平日だからかお客さんは少なかったですけども良いお店だと思います

お昼も夜も良いお店に出会いました!!!