いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

雨宿りにはなりませんでしたが。。。

週末は暖かかったような気がしますが,本日は朝から雨。。。

途中,晴れましたが帰りはまた雨

一緒に帰った同僚が,濡れないようアーケード下の道を案内してくれてますが,行った先は。。。

クジラ商店さん

お店に入ると。。。

「本日は桑茶ありません」と店員さんの声

まあ,飲み過ぎてますからね

と言うことでハイボールです

f:id:hamayatwo:20190409172908j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

最初に頼むのは鉄板のお刺身3点盛り

基本的にはおすすめをお願いしていますが,本日は同僚がチョイス

石鯛,美味しかったです。。。

f:id:hamayatwo:20190409173303j:plain

自分が選んだのはエビマヨ

同僚は乗り気でなかったのか2度お願いしました。。。

入社して,池袋の中華屋さんで初めて食べてから好物となっています

田舎の中華屋さんではなかったのでは?!?と思ってます

f:id:hamayatwo:20190409173757j:plain

てっきりマヨネーズが嫌いだと思ってましたが,海老にマヨネーズが嫌だったようで,次の料理はマヨネーズがいっぱいのカロリーオン

カロリーオフでなくオン

焼き肉のタレとマヨネーズをぶっ込んで豚肉を焼き,ごはんとセットにしたもんです

家でも手軽に作れそうですが,美味しかった

ただ,危険な食べ物です

f:id:hamayatwo:20190409174025j:plain

3回目にしてやっと食べれたフルサイズの栃尾の油揚げ

しかし,2人には多かった気がします。。。

f:id:hamayatwo:20190409174345j:plain

その間も淡々と飲む

桑茶割りがないんで,ずっとジャスミン茶割り。。。でした

〆にと頼んだのが。。。

?!?

どうした?!?

自分らとしては,お茶漬けになりそうなつもりでいたんですが,普通にライスのセットとなりました

何もおかずのないまま食べてお終いとなりました。。。

f:id:hamayatwo:20190409174503j:plain

お店を出ても雨は降っていました

雨宿りにはなりませんでしたが,久しぶりの八王子飲みは楽しかったです