いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

宮城&福島てきとー旅行(初日:福島)

と言うことで旅行初日

相方の実家が高島平近郊と言うことですんなりと東北道

朝早かったこともあり,心配した渋滞もさして気にならず。。。

とは言っても,混むのが嫌なんで,朝食は都賀西方まで我慢

ただ,福島に着いたら,がっつり食べたいんでセーブ

自分はかき揚げうどんで相方は手前のミニカレー

f:id:hamayatwo:20190512175454j:plain

郡山にて事故渋滞にあうも,お昼には無事に福島へ

早速,目指すは相方おすすめのラーメン屋さん「伊達屋」

福島勤務時代に何回か行ったそうです(車が必要なんで頻繁には行けなかったようで)

12時過ぎに到着し,運良く駐車できるも,並びは(自分として)過去最長の1時間

注文は自分が塩雲呑麺に煮玉子トッピング,相方はチャーシュウメンにメンマトッピング

味噌も美味しいらしいですが,一度しか来れないお店で頼む勇気はないんで,2人ともど本命の塩ラーメン

f:id:hamayatwo:20190512180524j:plain

海老雲呑

大きめでぷりぷりの海老が入ってます

細めのストレート麺は塩にあいます

思いのほか多かったですがスープも飲み干しました

県外ナンバーも多い行列は納得です

f:id:hamayatwo:20190512181302j:plain

相方のチャーシュウ(メニュー通り)も食べ応えあり

味噌にも挑戦したいけど,再訪したら塩雲呑だな。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20190512181927j:plain

食後の運動も兼ねて,相方ゆかりの場所を散歩

住んでたとこ,働いてたとこ,食事したとこ等々巡ってきました

f:id:hamayatwo:20190512182100j:plain

昨年のイベントのようです

見てみたかった。。。と言うと,違った意味で見れるようになりそうなんで。。。

f:id:hamayatwo:20190512182358j:plain

楽しそうに当時のことを話す相方

仕事は別にしてメンバーには恵まれて楽しく過ごせたようです

さて次に向かうは本日のお泊まり先「玉子湯」

(厳密に言うと2時間ほどゲーセンにてFOOTISTAをプレイ。。。笑)

こちらは1度来たことがあって,また来たかったとのことで,今回の旅行で絶対行きたいと言っておりました

ただ,予約がいっぱいでGW中は27日しか空いておらず,旅行が若干の強行日程となりました(笑)

さて,その玉子湯さん

白濁のかけ流し源泉だそうで,温泉総選挙の健康増進部門1位なんだそうです

そう言えば湯治のプランもあるそうです

f:id:hamayatwo:20190512183343j:plain

湯処は萱ぶき小屋に露天風呂,足湯に大浴場,内湯とあります

到着早々,先ずは萱ぶき小屋へ

ちなみに当日は雪が降っておりまして,旅館の方もびっくりしておりました

部屋より見た萱ぶき小屋です

この時は晴れておりました。。。

f:id:hamayatwo:20190512183954j:plain

小屋の前での写真となります

150年ほどの歴史があるそうです

f:id:hamayatwo:20190512215333j:plain

温泉は白濁色で,においはまんま温泉。。。

お肌はつるつるになりました(おっさんなんにね)

ちなみに足湯はこんな感じです

f:id:hamayatwo:20190512215924j:plain

大浴場は入り忘れましたが,この他に内湯と露天に入っております

雪を見ながらの露天風呂は中々のもんです

さてお食事

あまりボリュームないよと相方は言っておりましたが,これでボリュームがないって?!?

f:id:hamayatwo:20190512220950j:plain

献立になります

f:id:hamayatwo:20190512221008j:plain

揚物になります

この頃にはちょっと苦しくなってきました。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20190512221145j:plain

デザートはゆっくりとお部屋にて

f:id:hamayatwo:20190512221205j:plain

早起きしたこと,長距離の移動だったこと,前日は相方宅で遅くまで起きていたこともあり2人とも部屋に戻るなり眠りに。。。

気持ちいい温泉に美味しい食事

初日はちょっと贅沢な1日となりました