いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

宮城&福島てきとー旅行(最終日:喜多方&会津若松)

6日目最終日となります

最終日も早起き

目的地は喜多方&会津若松

先ずは喜多方で朝ラー

9時前の入店となりました

f:id:hamayatwo:20190519203919j:plain

こちらのお店

喜多方ラーメン店ではありますが,スープはちょっと珍しいアゴ出汁だそうです

更に自分はショテリ(しょうゆ,あぶら,玉ねぎ)を注文

f:id:hamayatwo:20190519204231j:plain

相方は醤油です

ちなみに味噌やトンタン(みそ,アブラ,紅しょうが)と言うのもありました。。。

味としては好みの部類となりますが,初めての本場での喜多方ラーメンが亜流と言うのがちょいと残念でした(笑)

f:id:hamayatwo:20190519204904j:plain

喜多方ラーメンでは,坂内食堂,まこと食堂,あべ食堂等々の有名なお店があり,我々も坂内食堂を第一目標としていましたが。。。

何せ。。。

f:id:hamayatwo:20190519205415j:plain

お次に目指すは会津若松にある満田屋

田楽料理で有名なお店だそうです(味噌も購入出来ます)

f:id:hamayatwo:20190519205753j:plain

ラーメンを食べた直後なんで田楽コースをふたりで分けることに

f:id:hamayatwo:20190519212217j:plain

メニューにあるとおり,4種類の味噌でいただきます

こんにゃく(柚子みそ,甘みそ)

f:id:hamayatwo:20190519212327j:plain

おもち(甘みそ),さといも(甘みそ),とうふ生揚(山椒みそ)

f:id:hamayatwo:20190519213748j:plain

しんごろう(じゅうねんみそ),見欠にしん(山椒みそ)

f:id:hamayatwo:20190519213940j:plain

どの味噌も美味しかったですが,山椒みそが好みかな

車でなかったらお酒を飲みたかった〜

こちらのお店も相方が来たかったところ

美味しい田楽とお味噌の購入に満足しておりました

こちらのお店も大勢のお客さんだったんですが,鶴ヶ城も白虎隊関連の観光地も大勢の観光客。。。観光はあきらめました

と言うことで,今回の宮城&福島てきとー旅行は終了

相方の住処がある小千谷へ向かいます

さて,その後ですが。。。

時間もあったんで会津若松から小千谷まで下道で移動

相方のところで1泊しようと思ったんですが,自宅に帰りたくなり小休止し出発

相方もついてくると言うので,そのまんま高速へ

大移動となりました

途中,SAにて夕食

普通の唐揚げ定食ですが。。。

f:id:hamayatwo:20190519215623j:plain

会津若松で購入した(自分自身への)お土産も食べる

f:id:hamayatwo:20190519215717j:plain

甲府の馬刺しも美味しいですが,会津若松も中々。。。

やっぱ赤身の方が好みだな〜

f:id:hamayatwo:20190519215751j:plain

今回の旅行について

6日間ありましたが,あまりスケジュールを詰め込まなかったんで,ゆっくりと楽しめたような気がします

若い時はせっかく来たんで廻れるだけ廻ってましたが,行けなかったところはまた行けばいいですし。。。

ですんで,また,仙台には行ってこようと思います

最後に今回の移動距離

f:id:hamayatwo:20190519220629j:plain



ひとりで運転しましたが,あまり疲れはしませんでした

ただ,飲めないのが。。。