いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

どうなっているんでしょうね

せっかくの3連休ですけども,日本列島は台風一色

12日の土曜日は雨風で一歩も外に出れず(出る気もないけど。。。)

ちなみに当日は,前日に修理より帰ってきたiMacを設定

TimeMachineで楽々と。。。と思っていたら,HDDの初期化なのか,OSなのかよく分かりませんが復元できず

ただ,まあ,アドレス,カレンダー,メール等々はiCloud

音楽のデーターはiTunes Match

動画等はNAS

別にデーターを失うことも無く,面倒なんは設定だけでした

OSはせっかくなんでCatalinaへ

何処が変わったのかはよく分かりませんが,32bitアプリが動かなくなり,20年以上のデーターがあった家計簿ソフトが起動しなくなりました

有効に使えていた訳ではないですけども,せっかく集めた20年分のデーターを見れなくなった(昔のOSに戻せば動くのでしょうが)のだけは残念でした

昨日は変わって快晴でしたが交通機関はバタバタ

自宅にいる分には問題なんですが,台風15号を反省しての出勤

何かあった時のために,13日〜14日と待機することとなりました

で。。。

久しぶりの床寝でした(笑)

何も無く平和に2日間過ごせたんで良かったんですけども

f:id:hamayatwo:20191111212601j:plain

ちなみに,昨日はそこそこの人数が出勤していましたが,17時過ぎには解散

当然,少々のアルコール吸収となります

自分も夕食として参加

いつもの龍神丸市場ですが,お初となる烏龍茶

f:id:hamayatwo:20191111213141j:plain

他の3人はアルコールなんで,肴が出てきます

f:id:hamayatwo:20191111213218j:plain

そして,ついにこの季節となりましたね。。。

f:id:hamayatwo:20191111213357j:plain

高尾の天狗,吟醸酒粕発酵しゃぶ鍋(らしい)です

f:id:hamayatwo:20191111213420j:plain

お肉どっさり

ただ,この後,お肉2人前追加しております(笑)

f:id:hamayatwo:20191111213625j:plain

これだけでもお腹いっぱいになるんでしょうが,食事に来ている自分は。。。

f:id:hamayatwo:20191111214342j:plain

これが,また,ほんと大盛りでした(笑)

しかも休憩時間は1時間

いつも以上に食べた。。。

私のいた八王子は被害は少なかったようですが,千葉ではまた大きな被害があったようです

ほんと,今年はどうなってるんでしょうね