いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

意地悪ですか?!?

今週末は石和温泉に行ってきました

とは言っても,相方とでは無く同僚達と。。。

土曜日の夕方までに着けばよいので,それまではブラブラとお買い物ツアー(笑)

せっかくなんで行ったことのない本厚木へ

と,その前に

昨日7日は,朝の9時半より二俣川駅にて,相鉄・JR直通線開業記念「1日乗車券」を無料配布

二俣川だから大して人もいなく,簡単に貰えるだろうと時間通りに行くと。。。

f:id:hamayatwo:20191231110300j:plain

もう定員いってんでないの?!?の並び。。。

それでも30分は並んでました

が,進みも悪く,時間もないので途中で撤収

二俣川。。。舐めててごめん

その後,本厚木のホビーオフと駿河屋系列のお店を探索

そこそこ購入し相方に持って帰ってもらいました(ありがと)

時間があまりなかったのと,思いのほか探索物が多く時間切れ

昼食も,久しぶりの本厚木だったんですけども,モスバーガーでお手軽に済ます。。。

f:id:hamayatwo:20191231114258j:plain

f:id:hamayatwo:20191231114721j:plain

15時過ぎ,無事に石和温泉に着きました

ただ,この日の飲会は無事ではなく,飲んでる途中で記憶を飛ばし,吐いて,気がついたら布団で寝てる。。。

と言う50歳間近のおっさんとしては情けない状況でした

まあ,温泉にゆっくりと入り,あまり食べずに日本酒を飲んでたんで当然の結果かかな〜と(笑)

f:id:hamayatwo:20191231122409j:plain

駅前で買ったワンピースのスクラッチも200円

f:id:hamayatwo:20191231122351j:plain

何かよくなかったぞ,石和温泉。。。(笑)

だからと言うわけではありませんが,9時過ぎの電車で早々に帰宅

お昼前には自宅に到着

そうは言っても町田乗換えがありますんで,途中,取ってきました

f:id:hamayatwo:20191231122726j:plain

ワノ国の錦えもん

何と,”初となる”販売価格より安価の1,000円で取れました

f:id:hamayatwo:20191231122821j:plain

調子に乗って希望ヶ丘駅前のセブンイレブンで1番くじ5回

こちらは調子に乗った報い,そのまんまです

f:id:hamayatwo:20191231123040j:plain

帰宅後,相方と昼食へ

昨日のお酒が残っているんでお蕎麦

なんですが。。。欲張ってセット,欲張って蕎麦大盛り。。。

こう言うところが,自分の駄目ナトコなんでしょうね

フライ,揚げ物系でなくネギトロ丼にしたのが,せめてもの。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20191231125141j:plain

大盛りは2玉以上ですかね?!?

f:id:hamayatwo:20191231125311j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

淡々と時系列通りのことを書いておりますが

この後,1番くじをしようと相方発言

自分がまだフィギュア取れておらず,本日,私めが失敗していることから思うところがあったのでしょう

hamayatwo.hatenablog.com

3枚引いて。。。

サンジ君

いや,まあ,でてくれて良かったです

f:id:hamayatwo:20191231125847j:plain

そして,昨日行った本厚木での成果です

f:id:hamayatwo:20191231130628j:plain

アラバスタ編

こちらのお店,ネット販売ではセットもんがいっぱいあるんですが店頭には無し

何人かの店員さんに聞いたら後ろから出してきてくれました

皆が皆,知っているわけではないのが注意ですね。。。

f:id:hamayatwo:20191231130649j:plain

動物シリーズの1

クンフージュゴンは沢山並べて飾りたいけども,1個の単価が高いんです。。。

f:id:hamayatwo:20191231130825j:plain

シリーズ2のカルー隊

アラバスタ編のワーコレは種類が多いです。。。

f:id:hamayatwo:20191231131606j:plain

シリーズ5はバラで購入

揃うのはいつのことやら。。。

f:id:hamayatwo:20191231131809j:plain

相方もちょこちょこと購入

少しでも群で並べられるようにと違うシリーズのクンフージュゴン

f:id:hamayatwo:20191231131839j:plain

このまま1日が終わればよいのですが,まだまだ時間はあると言うことで探索へ

と,その前に,相方が希望ヶ丘駅前のセブンイレブンで追加のくじを希望

本日は行けそうな気がしたんでしょうね

確かに行けておりました,フィギュア取れましたから

が。。。

まさかのサンジ君ダブり。。。

いや,まあ,でてくれて良かったです。。。と言えない

f:id:hamayatwo:20191231132206j:plain

だからと言うわけでもありませんが,昨晩,家も空けたいるんで,相方好物のお肉をご馳走する

瀬谷の田舎路にてサーロインステーキのセット

お肉は少々多めに250グラム

お昼も夜も食べ過ぎております。。。

f:id:hamayatwo:20191231132728j:plain

デザートのアイス

お肉を食べてるとデザートの必要性が分かります。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20191231132829j:plain

探索結果その2(本日分。。。)

続々と揃って行っております

f:id:hamayatwo:20191231133119j:plain

結局,このシリーズ揃えています(笑)

f:id:hamayatwo:20191231133144j:plain

最後に。。。

6年前のことが思いだした最終戦

hamayatwo.hatenablog.com

昨日,マリノスが15年ぶりに優勝しました(横浜FCもJ1に帰ってきました)

今年は観戦に全く行けておりませんし,選手も全然知らなくなってしましたが。。。おめでとうございます

今年で横浜を離れる時に優勝&J1復帰。。。何か意地悪されている気がします(笑)