いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

来年もお目にかかりましょう

本日は,毎年恒例のクリスマス会(東京時代のお店にて)

と,その前に町田にて加圧

このパターンは昨年と一緒かな?!?(調べたら違いましたけども)

何はまあ,とりあえず,加圧後の昼食

今までをちょこっと反省し,松屋にて定食

ご飯を豆腐に変更したのは,加圧の先生からのアドバイスです

f:id:hamayatwo:20191231215343j:plain

会には,今年も東京時代の上司と出席(昨年はクリスマス会翌日でしたが)

先ずは,これまたいつも通りの田端の駅ビル3Fにて0次会

食べてるもんもいつも通りかな〜(笑)

いつも通りのビール

f:id:hamayatwo:20191231215408j:plain

通風の元,あん肝

f:id:hamayatwo:20191231215454j:plain

塩味の鍋(と言うのか?!?)

上司も気に入っておりました(もちろん自分もですが)

f:id:hamayatwo:20191231215611j:plain

ビールのお味があわなかったんでハイボールに変更

その後,ハイボールのウィスキーもあわなくて迷走してました(笑)

f:id:hamayatwo:20191231215746j:plain

お芋とブロッコリー,鮭を。。。蒸したもん?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20191231215816j:plain

時間になったんで,こちらのお店を撤収しお店へ向かう

こちらのクリスマス会は地元のご年配の方々が出席

東京の事務所を離れて5年近くになり,年々,出席者は減ってきていますが,皆さんお元気です

自分は,会もまだまだの9時半に撤収しましたが,それでも2時間半経っていますし。。。(笑)

さて,クリスマス会ではプレゼント交換とビンゴ大会を実施してます

今回の戦利品は

プレゼント交換では,IH用のお鍋

この冬,欲しいと思っていた品ですが,引越し先で使えるのかは微妙です。。。

ビンゴ大会は珍しく5位と上位となり,賞品はお財布です

せっかくなんで,来年から使ってみようかなと思っています

f:id:hamayatwo:20191231220012j:plain

こちらは,いつもの戦利品で,秋葉原に寄って購入

単品で購入しているシリーズもんとなります

f:id:hamayatwo:20191231220102j:plain

f:id:hamayatwo:20191231220120j:plain

田端のお店には久しぶりに行ったんですが,皆とあまり話すことが出来ませんでした

年始は4日からと言うことなので,行ってみようかと思っています

来年もよろしくお願いいたします。。。かな?!?