いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

大画面は。。。夢です

水道橋駅より秋葉原に向かって1人てくてくと。。。

10時頃だからなのか,土曜日だからなのか,あまり車は走っておりません。。。

f:id:hamayatwo:20200217222553j:plain

本日は相方実家からの帰り道

本来なら,相方とテーブルウェア・フェスティバルに行く予定だったんですが,昨晩より体調が悪くなり発熱(自分のをうつしてしまった?!?)

自分1人で自宅に戻り,車にて相方を迎えに行くことにしました(その途中での寄道)

f:id:hamayatwo:20200217222800j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみに,昨日はマンションの内覧会で,朝9時から受付できるように前日も宿泊しております(笑)

不具合箇所も何箇所かあり直してもらいましたが,今住んでるマンションでもすぐに傷付けたりしてるんで,あまり細かいことは気にせずに内見してました

午後からは採寸作業で,今ある物が持って行けるかチェック。。。結構,処分しないといけないかも?!?(買っているもんもありますし)

室内より気になったんが,ルーフバルコニー

ここでしたいこと。。。あるんよね〜(笑)

f:id:hamayatwo:20200217224302j:plain

で,秋葉原

部屋に入るかとか処分するかと言っておりましたが,気になるんです!プロジェクター

今のマンションでは部屋の大きさの関係で不可能でしたが,最近では単焦点レンズのプロジェクターもあり短い離隔距離で大画面が可能です

この機種,欲しいんですが。。。65万円弱。。。ちょっと(かなり)無理かな。。。

f:id:hamayatwo:20200217224652j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

かわって液晶テレビ

75インチの大画面でも30万円強で購入が可能で,もしかしたら設置の関係でプロジェクターでもこんなもんしか投影できないのでは?!?とも

f:id:hamayatwo:20200217225453j:plain

今あるプラズマテレビは10年近く前に購入

3Dソフトがあるので買換えませんでしたが,さすがに持って行けない。。。

もし,プロジェクターも大画面の液晶テレビも購入しないんならBlu-rayも処分かな〜と

結局は観ないかもしれないけど(観てないけど。。。),やはり自分にとって大好きな映画を大画面で観たいと言う思いがあります

新入社員の頃より,給料,ボーナスは映像関係に使ってるし。。。何か迷走やね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

他にも。。。Wi-Fiを速くしたいとか。。。探索

なお,相方を実家まで迎えに行くのは明日で,決して寄道しすぎではありませんので

f:id:hamayatwo:20200217230313j:plain

お昼は横浜駅ポルタ内の麺房八角にて,海老天ぷら蕎麦大盛りで

こちらのお店では大盛り無料と言うことで,迷わず大盛りを注文しております

f:id:hamayatwo:20200217230626j:plain

と,散々探索し悩んでおりましたが購入したもんはいつも通り

f:id:hamayatwo:20200217230820j:plain

未所有の右大臣さま

見つけた時は,ほんと嬉しかったわ〜(笑)

f:id:hamayatwo:20200217230844j:plain

明日は早起きしても相方のお迎えへ

自分のがうつったかな〜とちょいと心配

内覧会も寒い室内に半日以上いたしね。。。