いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

もどれませんので。。。

このご時世。。。実店舗に行く機会も少なくなり宅配での買い物も増えています

ただ,まあ,元々多いですけども(笑)

しかし,考えようによっては,当然その方が効率的で,現物を持って帰ると言う楽しみは無くなりますが,探し廻る手間と言うのは無くなります

偶然,出会えた喜びは無くなりますけども,そもそもネットに在庫も表示されているわけだし。。。

で,ゴールデンウィーク中に購入したもん(ヨドバシでも注文してから1週間近くかかるようになりました。。。)

f:id:hamayatwo:20200515085858p:plain

ONE PIECEのジグソーパズルです

ストリー順に並べる際に,一緒に飾るのに他のシリーズも購入

空いた箇所は既に購入しているアラバスタ編

f:id:hamayatwo:20200515090318j:plain

先日の記事の通り,一緒に飾るとこんな感じになります

f:id:hamayatwo:20200515090549j:plain

後,転倒防止板

ただ使い方は逆で,転倒防止として手前に入れるのでは無く家具の後ろへ。。。

f:id:hamayatwo:20200515090625j:plain

引越後,75インチのテレビをテレビ台にて設置

hamayatwo.hatenablog.com

テレビ台としては対象となる同テレビ

ただ,柔らかいフローリングでは対応できないようで,テレビ直下となるフローリング部はたわんで沈下。。。

f:id:hamayatwo:20200515090741j:plain

その沈下により,テレビ台前方は若干浮いております

で,調べると,この場合は先ほどの防止板を後方に入れて,台を少し前にかがめるようにするとのこと。。。?!?

f:id:hamayatwo:20200515091151j:plain

作業完了(挟み込んだだけですが)

両脇の余分なところは後ほどカット

フローリングのたわみは改善されたわけではないんで,根本的に解決しているのかは不明。。。(この程度の沈下は許容範囲との記事もあり。。。?!?)

f:id:hamayatwo:20200515091527j:plain

本当は普通のテレビ台の方がいいんでしょうが,1度,このすっきりした感じに慣れると今までの台では圧迫感があり。。。

まあ,何か不具合が出たらその時の対応でよいかな?!?と,これで脳内解決(笑)

しかし,最近のマンション。。。設備は便利になってるんですが,内装等は昔の方がしっかりしてたかな?!?とも思います(個人的に)

そんなもんなんかな?!?