いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

マニア?!?

お買い物がてら,西台駅周辺へ行ってみました

駅周辺にはダイエーやボーリング場,有名なラーメン屋さんもあるとこで,ここら辺ではお店の多いところになるのかな?!?

高架下はメトロード西台と言われるお店の集まっているところ

美味しそうな食べ物屋さんもあり,ほんと早く終息して気軽に行きたいと思う。。。

f:id:hamayatwo:20200609125654j:plain

西台駅前のマクドナルド

ビルの建替えにより40年間営業されていたとのことですが,先月末で閉店

相方が高校生の頃(何年前だ?!?)にバイトしていたんだとか。。。

最後に食べにきたかったですが,閉店になることすっかりと忘れておりました。。。

f:id:hamayatwo:20200609125856j:plain

お知らせ板(と言うのかな?!?)に掲示されておりました

先月より板橋ナンバーが交付開始とのこと

7月の車検でナンバーの変更を考えていたんで,板橋ナンバーにするか検討しよっと

f:id:hamayatwo:20200609130145j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

西台駅周辺の本屋さんにて購入してきました

最近は電子書籍ばっかで,久しぶりの紙

電車内でも読めるようにカバーもしてもらいました(笑)

f:id:hamayatwo:20200609130822j:plain

タイトルは。。。板橋マニア

単に美味しいお店とかが紹介されているわけではなく,板橋区の歴史も解説されています

マンション近くの暗渠名(昔の川)とか,なんで公園にこんなんがあるのか等々書かれております

暑くなる前に,これ持って,探索してみたいと思います

f:id:hamayatwo:20200609131002j:plain

しっかし,まあ,暑かったです

先日,取付たエアコンも早速活躍しております

板橋での初の夏も楽しみなんですけども,お祭りも自粛かな。。。