いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お上品に。。。

お盆の4連休最終日となる本日は。。。日曜日恒例のトレーニングの日

FOOTISTAの消化試合(経験値上げとキャンペーンカード入手)のため,若干早めに池袋へ

まあ,それだけです(笑)

お昼はさすがに3連続で大戸屋でのサバの塩焼きと豆腐サラダは飽きたんで,すき家ににて牛丼ライトを食べる。。。

ご飯の代わりにお豆腐

ほんと,久しく白米に麺類食べてないな〜

f:id:hamayatwo:20200819165955j:plain

レーニング後も,いきなり!ステーキ3連続は飽きたんで真っ直ぐに帰宅。。。のはずでしたが,バスにて停留所を2つほど行き,蓮根の焼肉屋さん「りょう」へ

こちらのお店は,陽の常連さんより勧められた焼き肉屋さん

結局,トレーニング後はお肉を食します(笑)

ただ,お米もアルコールも我慢しまして。。。

f:id:hamayatwo:20200819170132j:plain

初めてなんで何を注文していいか分からん&いろいろと食べたいと言うことで,コースをお願いする(上段の3,500円のコースをお願いしました)

残念ながら中落ちカルビがなく代替え品でしたが,どのお肉も美味しくいただきました

f:id:hamayatwo:20200819170424j:plain

キムチの盛合せです(写真は全て2人前)

全て美味しいにはキムチも含まれております

f:id:hamayatwo:20200819170958j:plain

ムンチュサラダ

相方はお肉と食べましたが,自分はお肉が来る前に食べ終わりました(美味しいです)

f:id:hamayatwo:20200819171114j:plain

タン塩,豚トロ,ハラミとなります

お肉1人2枚となりますが,これくらいの量がちょうどいいかな〜

最近は少食になってきております

f:id:hamayatwo:20200819171222j:plain

オニオンソース(だったっけかな?!?)とワサビ

タレも付けないように食べているんですが,このソースは美味しかったです

再訪した時もお願いしたいです

f:id:hamayatwo:20200819171403j:plain

ゆでタン

タンが大きいです

このままでも美味しかったですが,先ほどのキムチの汁を入れて味変させました(笑)

f:id:hamayatwo:20200819171527j:plain

上ロースにブリスケ(何処の肉だろう?!?)

ブリスケは,レアで焼き卵に絡めて食べるんだとか

f:id:hamayatwo:20200819171636j:plain

店員さんが作ってくれました

美味しい。。。どれも美味しいですが,これが1番だったかも!!!

f:id:hamayatwo:20200819171656j:plain

最後に,カルビ,上カルビ,中落ちカルビ(の代替えお肉,何だったか。。。不明)

上カルビ,苦手かと思いましたが大丈夫でした

ただ,もう少し脂があるときつかったかな。。。

f:id:hamayatwo:20200819192317j:plain

と言うことで,こちらのお店「りょう」では,少量(自分らとしては)のお肉を美味しくいただきました。。。

がっつりと食べ,がっつりと飲むだけでなく,飲まずに美味しく味わって食べると言うのもいいいですね。。。こんな大人な食べ方,50歳間際のおっさんになってもしたことありませんでした(笑)