いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

いつか,また?!?

2人とも在宅勤務だった本日,久しぶりに陽に行ってきました

前回が7月末なので,ほんと久しぶりの訪問です(8月連絡した時はお盆休みでした)

f:id:hamayatwo:20201004090005j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

飲み物は前回同様の焼酎で

緑茶(抹茶?!?)を頼み,自分は焼酎と相方はそのまんま飲む

マイルールの3杯までは死守(笑)

f:id:hamayatwo:20201004090329j:plain

本日のお通しです

f:id:hamayatwo:20201004090543j:plain

お刺身はお任せでお願いしました

前回のようにいろいろな魚。。。と言うわけではなく,店主おすすめの一品です

7〜9月が旬の三陸かつお(たぶん。。。),美味しくいただきました

1年を通してお店に通えば,季節のお魚を楽しめたんでしょうけど,7〜8月ってあまり来れなかったから,他のお魚で旬を逃してるのかな。。。

f:id:hamayatwo:20201004090859j:plain

なんのお魚かは失念しております。。。(笑)

ただ,こうしてお魚に合った調理をし提供してくれるのは喜ばしいことです

もちろん美味しくいただいております

f:id:hamayatwo:20201004091446j:plain

タンパク質がいっぱいの卵(玉子)も食べております

f:id:hamayatwo:20201004091542j:plain

牡蠣は好きですか?の店主のお言葉に当然のYes。。。

しかし,冷静に考えると前回,注文しておりますね(笑)

f:id:hamayatwo:20201004091638j:plain

こちらも前回同様に穴子の白焼き

タレを取らないようにしてきているからか,素材の美味しさだけで満足

f:id:hamayatwo:20201004092319j:plain

お漬物

これにて終了。。。なんですけども(笑)

f:id:hamayatwo:20201004092440j:plain

悩みに悩み。。。コハダを注文

最近,1番好きなネタです

前回,食べ過ぎたこと(タンパク質の取りすぎ)もあり,今回は控えていたんですが最後に糖質を取ってしまいました(笑)

f:id:hamayatwo:20201004092850j:plain

昨日までの結果に満足し,半分はご褒美のようだった本日のお食事

いつか,また,おもいっきり食べれるかな?!?(食べたらあかんけども)