いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

贅沢で危険な1日でした

晴天の本日は水天宮にいます(しかも午前中に。。。)

安産祈願で有名な神社らしく,若い夫婦や赤ちゃんが多いです

しかし,まあ,神社らしくない神社です(笑)

さて,50歳手前のおっさんが水天宮に何の用事があるのか。。。

f:id:hamayatwo:20201116220646j:plain

相方が行きたがっていた強運厄除けの小網神社です

こちらの神社の最寄り駅も水天宮駅,ちょっと水天宮を覗いたわけです(笑)

f:id:hamayatwo:20201116221327j:plain

強運のパワースポットだからなのか参拝客は多いです

銭洗い弁財天さまにもお世話になりました(コインでなくお札を洗いました。。。)

f:id:hamayatwo:20201116222252j:plain

ご朱印です

このご時世なんで書置きです(残念。。。)

f:id:hamayatwo:20201116222506j:plain

ちなみに水天宮でもいただいてきました

f:id:hamayatwo:20201116222613j:plain

昼食は浅草へ移動

向かうは洋食屋さんのヨシカミ

いつもより行列は少ないそうです

f:id:hamayatwo:20201116222654j:plain

レトロな店内に料理にも期待が持てます(笑)

f:id:hamayatwo:20201116223317j:plain

f:id:hamayatwo:20201116224251j:plain

自分は牛ヒレステーキのセットを注文(相方はビーフシチューを注文)

先ずはコーンスープ

f:id:hamayatwo:20201116224430j:plain

サラダのオリジナルドレッシングが好みの味です!!!

f:id:hamayatwo:20201116224845j:plain

お値段そこそこですが,思い切っての注文

もちろん,美味しいわけで。。。(笑)

多めのニンニクにソースが合います

ごちそーさまでした

f:id:hamayatwo:20201117201823j:plain

食後に行くのは,浅草に来たら行くでしょう。。。の浅草寺

久しぶりに来ました(前回は妹,姪っ子と6年前のようです。。。)

f:id:hamayatwo:20201117202827j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ご朱印は2種類いただきました

直書きが嬉しいです

f:id:hamayatwo:20201117202928j:plain

歩き疲れて休憩

まだまだダイエット中ですんで抹茶で(笑)

f:id:hamayatwo:20201117203602j:plain

このまま真っ直ぐ帰宅。。。のだったんですが,蓮根駅に着いたら寄り道してる(笑)

久しぶりの陽です

f:id:hamayatwo:20201117204033j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

前回,アルコールを摂取しトレーナーに怒られたんですが,懲りずに。。。注文

f:id:hamayatwo:20201117204459j:plain

お通しです

ダイエット中と知っている店主が,これ大丈夫ですか?と。。。

大丈夫でないけど,いただきます(笑)

f:id:hamayatwo:20201117204526j:plain

秋刀魚の刺身です

一味醤油がおすすめとのことです(いつもいつも美味しいです)

f:id:hamayatwo:20201117204639j:plain

鰤の大とろ。。。刺身と塩焼きで悩みましたが,刺身を選択

昼だけでなく夜も贅沢しております(笑)

f:id:hamayatwo:20201117205211j:plain

塩ごま油の炙ったタコ

お酒が進む危険な食べもんです(初めて食べました)

f:id:hamayatwo:20201117205351j:plain

もはや定番の穴子の白焼きは,本日も美味しいです。。。

f:id:hamayatwo:20201117205625j:plain

アルコールに続いて。。。(笑)

2貫ならいっかと注文(外せないコハダとウニです)

f:id:hamayatwo:20201117205850j:plain

本日もサービスでいただきました

ありがとうございます

f:id:hamayatwo:20201117210014j:plain

最後にいただくのはべったら漬け

浅草で買うかどうか悩んでいた相方,結局,食べております(笑)

f:id:hamayatwo:20201117210046j:plain

ちょっと気を抜いてしまった1日

食べ過ぎたかな。。。(笑)

この1ヶ月間は筋肉UPだったんですが,食事は減量期より難しかったかな。。。

明日の計測で変な値でないといいな〜