いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

のんびり〜と

甲府への旅行2日目です(旅行は11月3〜4日)

1日目はこちら

お宿での朝食となります

普通の旅館の食事ね。。。と思っていたら

カレーもありました

系列店なのかお店で出しているもんと同じなんだとか。。。

朝のカレーは美味しいです(笑)

朝のご飯も美味しいです

夜に取る糖質と違い,罪悪感少なく食べれました(笑)

お味噌汁

味噌は甲(山梨?)のかと思いましたが(以前に食べたほうとうのお味噌が苦手だった)大丈夫でした

以下,朝食のど定番です

カレーと玉子と言うことで,ご飯をお代わりしております。。。駄目やん(笑)

デザートです

朝からお腹がいっぱい!!!

最後に部屋の露天を楽しみ遅めの出発

最初に向かうのは武田神社(2年ぶりです)

平日なんで人も少な目です

hamayatwo.hatenablog.com

新し職場でも事故が起きないよう安全祈願(家庭内でも安全に過ごせるよう祈願)

ご朱印もいただきましたが,後ほど紹介。。。

紅葉にはまだ早いようですが昇仙峡へ(やはり早かったです)

見所はいろいろとあるようですが,下調べしてこなかったんで有名どころへ(笑)

仙娥滝までは歩いて20分くらいでした

虹もかかっているとこを観れたのはラッキー!!!

相方は呼吸を整えパワー吸い込んでおりました(笑)

お昼はお土産屋さんでいただきました(車止めさせてもらったし)

外の景色を見ながらいただく食事はいいもんです

本格的に寒くなる前に自宅のベランダも整理し食事を楽しみたいと思うのでした。。。

hamayatwo.hatenablog.com

食後,まだ時間もあるんで近場を探索(結局,神社巡りになりますが)

少し登ったところにある夫婦木神社へ

この時は知らなかったんですが,こちらは男宮らしく姫の宮もあるようです

知ってれば,もちろん行ってきましたね

自然にできたご神木には驚きました。。。自然の力なのか男神の偉大さか。。。(笑)

先週の水天宮に続きお力をいただきました(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

近くの金櫻神社へも行ってきました(車で本殿まで行きましたが)

本殿は昭和の大火で消失し復元されたそうです(ただ有名なパワースポットだとか)

こちらの神社にもさざれ石がありました

また,水晶発祥の神社と言うことで,水晶のブレスレットを購入

最強の魔除けと言うことでしたので,コロナ対策と言うことで。。。

最後にご朱印です

武田神社です

書き置きなのは残念ですが,信玄公が描かれているので購入

右は武田神社(2度目ですが,手書きも欲しかったので)

左は金櫻神社です(6種類ほどあり悩みました。。。)

夫婦木神社です(和合繁栄の御利益が。。。)

今回も,のんびりと贅沢な旅行が出来ました

神社巡りを相方が楽しんでいるのか不安でしたが,一緒にご朱印をもらっているところを見ると楽しんでくれているのかな〜と安心

早速,次は何処に行こうかと。。。考え中

※途中,山腹より見えた甲府全域です(夜だと綺麗だったかな?!?)