いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

どうするとどうなる(笑)

本日は今年最後のトレーニング日(マシンでなくパーソナルで)

早めに出るのはいつも通りですが,本日は相方も一緒で若干のお買い物もあります

先ずは麦わらストアで購入したもん

f:id:hamayatwo:20201231013940j:plain

昨年も購入したカレンダー

絵柄的には昨年購入したカレンダー(2020年)の方が好みですが,昨年のできが良すぎで,これはこれで。。。と思い購入(笑)

f:id:hamayatwo:20201231014015j:plain

ちなみに主目的はカレンダー購入ではなくこちら。。。

3月に麦わらストア東京ワンピースタワー店で予約したPOPカイドウ

麦わらストア東京ワンピースタワー店閉店に伴い,8月頃に予約をどうするから問い合わせがあり池袋店への付け替えを依頼

その後,連絡が全く来ないんで問合せに来た次第です(新型コロナ関係で制作が遅れているのかと思い放っておいたんですが,既に発売されているようです)

f:id:hamayatwo:20201231014606p:plain

ちなみに,東京ワンピースタワー店から連絡があった旨は池袋店の店員にも伝えてあり,確認をして欲しい旨も伝えてあったんですが(お店にも記録あり),何か上手くいっていないようで来年持ち越しとなりました。。。

hamayatwo.hatenablog.com

何となく駄目そうだな〜と思う店員と自分

この思い空気の中,1番くじにも挑戦しております

欲しいもんはB賞の小紫1択で,くじは3回。。。でしたが?!?

自分のくじ運なのか,この空気を何とかしてくれと言う店員さんの思いが通じたのか!

まあ,こう言うことあるんですね。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20201231020901j:plain

他のお買い物は,年始着用予定のデニム着物関連(笑)

1点目,先日同様ゆめこもんにて羽織の留め具を購入

箱の立派さからお分かりのように,そこそこのお値段(先日から購入しておりますが,1番安価なのだがデニム着物自体です。。。笑)

f:id:hamayatwo:20201231020025j:plain

f:id:hamayatwo:20201231020037j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

2点目のこちらも。。。デニム着物関連です

ほんと,凝り性だと思います(笑)

f:id:hamayatwo:20201231020214j:plain

ブーツです

何か幕末〜大正時代っぽくなりますが,冬だし寒いし。。。と言うことで(笑)

いろいろと購入し,お正月が楽しみです(以降も浅草とか着て出かけたいですね)

f:id:hamayatwo:20201231020351j:plain

昼食はエールハウスにて(いつも通りお蕎麦とおもったんですが,何か良さげな気がしたんで入店)

ビアバー(スポーツ中継あり,イベントもできる?!?)のようですが,カレーも食べれます(カレーのメニューを見て入店を決めております)

自分はスリランカチキンカレー(相方はパスタです)

f:id:hamayatwo:20201231021354j:plain

サラダも付いております

f:id:hamayatwo:20201231021753j:plain

タンパク質補給のため,ローストビーフも注文(日曜限定食のようです)

f:id:hamayatwo:20201231021917j:plain

(失礼ながら)思った以上に美味しく,こう言うお店でサッカー見ながら過ごすと言うのも良いな〜と感じました(環境整えて,自宅のベランダでする?!?)

さて,肝心のトレーニング結果です

11月8日のコース最終日に対して,どう変化したか?!?

結果が良くないと,今後のリバウンドが心配となります。。。

体重:59.5kg→58.7kg

体脂肪率:9.8%→10.1%

脂肪量:5.8kg→5.9kg

筋肉量:50.9kg→50.1kg

BMI:20.8→20.6

食生活が乱れている割には,アルコールを摂取している割には良いかな。。。と

ただ,バルクアップしているのに,体重も筋肉量も増えていないのが(むしろ下がっている)のが気にはなりますが。。。

明日以降も飲む機会は増えていきますので,ちょっと気にかける必要があるなと反省

また,バルクアップは来年1年間を予定していますが,今のまんまだとちょっと厳しいかな?!?

お休み中にちょっと考えんとね。。。後,カイドウ,どうなることやら(笑)