いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

変化。。。でした

先日,注文していたお蕎麦を取りに行き,その足で板橋(東武練馬?!?)イオンへ

昼食,買物と考えていたんですが,まあ人々。。。他人のことは言えませんが

先ずは食事

店舗内での食事だったんで過度な期待はしませんでしたが,思いのほか美味しかった

自分の注文は,穴子おひつの天ぷらセットだったんですが,

f:id:hamayatwo:20210101112334j:plain

途中で出汁をかけ味に変化を加えます(この出汁が美味しくておかわりしました)

海苔と揚げ玉もあります

今年最後の外食も美味しくいただきました

f:id:hamayatwo:20210101112423j:plain

さて,買ってきたお蕎麦です

3食セットの乾麺は来年の10月まで大丈夫なんだとか(非常食用です)

f:id:hamayatwo:20210102093323j:plain

本日食べる生そば(袋で見にくい。。。)には,つゆと揚げ玉が付いています

f:id:hamayatwo:20210102094044j:plain

イオンでは行列だったんで,別のお店で購入したとろろ(大和芋)

f:id:hamayatwo:20210102094122j:plain

お蕎麦の他に馬刺しも注文しています

白い部位はコーネと言うそうです(本日,始めて食べます)

f:id:hamayatwo:20210102094142j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

年越し蕎麦を夕食にいただきました(前は年の変わるタイミングで食べていたんですが,何かいつでも良いようなんで夕食に。。。)

盛り方が汚くて美味しそうに見えませんが,お店で食べたよう美味しかったです

気が早いですが,来年も中島商店さんにお願いしようと思います(笑)

f:id:hamayatwo:20210102094513j:plain

その後,テレビを見ながら2021年のカウントダウンへ。。。

今年はあつ森でも同時に(笑)

f:id:hamayatwo:20210102094934j:plain

ちなみに,年越しでいただいたのは馬肉とビール(以前いただいたお高めのです)

白いコーネと赤身を一緒に食べると大とろのお味が。。。だそうです(確かに)

f:id:hamayatwo:20210102095047j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

今年は,住所も職場も変わり(転職ではなく異動ですが),公私ともに変化のあった1年間でした。。。だけでなく,コロナによって生活方式も仕事の仕方も変わっています

来年は,コロナが終息して元の。。。とは言わなくても,落ち着いた年になればと思います