いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

住んでみないと。。。

先日に引き続き届きもん

これにて,取りあえずは在宅用のデスク環境が整う。。。

f:id:hamayatwo:20210210160719j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

購入したデスクは,お値段2万円弱でそんなには高くないもんです(お金をかけるほど仕事も勉強も。。。?!?)

f:id:hamayatwo:20210210160859j:plain

3年ほど前に購入した4Kディスプレイをディプレイアームにてデスクに接続

ディスプレイにはMac mini 2012をDisplayPort用のケーブルで接続

PS4 ProをHDMIケーブルで接続し,もう1本はゲーム機接続用に使用

USB-CをMacBook Pro用としております

また,HomePodをリビングから移動

Mac miniにて音楽を聴くことができるように。。。

肝心の在宅勤務での使用はノートパソコンですが,Mac miniWindowsをインストールしてあるんでこちらでも使用可(移行予定です)

OSのバージョンが上がったからなのかMac miniより4Kの出力も可能ですが,自分の目が対応しておりません(笑)

4Kの3840×2160ではなく1920×1080で使用しております(デカくて見やすい!!!)

f:id:hamayatwo:20210210161019j:plain

ヘッドホンホルダーにて内側にはヘッドホン(肩掛け用),外側には通勤用鞄を。。。

何か学校の机のようですが。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210210162914j:plain

机裏にケーブル等の収納BOXを取り付けました(安いのを購入したんで木ネジ固定)

綺麗に配線していないんで見た目は良くないですが。。。昔ほど気にしなくなりました

f:id:hamayatwo:20210210163034j:plain

Apple Watchの充電台とミニUSBケーブル,Lightningケーブル,LANケーブルを机に固定し,必要な時に取り出せるようにしました(ただ,場所が悪かった。。。)

f:id:hamayatwo:20210210164405j:plain

Mac miniはちょうど引出し部上に収まりました。。。MacBook Proは仮置きです

しばらく使ってみましたが,大概(全て?!?)はMac miniで片付いております

 と言うことで使用1年未満のMacBook Pro戦力外通告を受けそうです(悲)

f:id:hamayatwo:20210210164434j:plain

こちらも戦力外通告を受けそうです。。。(笑)

音楽を楽しもうと購入したウォークマンにヘッドホン

HomePodで音楽を聴けるようになり出番が減りそうです。。。

f:id:hamayatwo:20210210164503j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

部屋が狭いと言うことで見送ったデスクトップ型

今回,デスクを購入したことにより復活しております

引越時にあれこれ考えましたが,1年近く住んでみて状況が変わってきております

やはり住んでみないとレイアウト等分からないこともありますね。。。