いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お楽しみは。。。明日?!?

土砂降りの本日。。。

ただ,明日は晴天のようで,どちらか晴れますように。。。の思いは届いたようです

hamayatwo.hatenablog.com

さて,本日からのお出かけ。。。行き先は?!?

2年ぶりのムーミンバレーパークで,オフィシャルホテルのマロウドイン飯能に前泊

ホワイトデーと言うことで,相方の好きなムーミン尽くし(ミイ?!?)となります

ホテルの入口ではムーミンリトルミイがお出迎え(笑)

f:id:hamayatwo:20210330100010j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

宿泊はムーミンスペシャルルームで,ムーミンバレーパークのチケットと贈り物付のプランとなります

部屋は2種類あり(ムーミン,ミイVer.),今回,宿泊したのはミイの部屋です

こちらでもムーミン,ミイがお出迎え(ミイ,ムーミンの順かな?!?)

f:id:hamayatwo:20210330102811j:plain

f:id:hamayatwo:20210330130713j:plain

ベッド間も。。。ムーミンの世界です(笑)

f:id:hamayatwo:20210330130748j:plain

照明もニョロニョロです

f:id:hamayatwo:20210330130834j:plain

おそらく。。。相方が1番楽しみにしていたであろうグッズです

ホテルのアメニティ(ムーミン仕様)とムーミンバレーパークからの贈り物

正直,そんなに期待していなかったんですが,中々のもんで相方も大喜び

ツインでの宿泊なんでグッズも2人分,もちろん私の手元には届きません(笑)

f:id:hamayatwo:20210330130902j:plain

グッズは時期により変わるようです(ホテルによっても違う?!?)

f:id:hamayatwo:20210330131850j:plain

夜になり雨もやんだので飯能駅ユニクロ

もらえるチケット1デーパスなので,飛行おにのジップラインアドベンチャーにも乗れるんですが,相方の服装は。。。スカート(笑)

明日に備えてパンツを購入。。。そして,なぜか自分もパンツを購入(笑)

しかし,飯能駅付近。。。30年近く前に比べ,随分と変わったような気がします

ここも懐かしい場所のひとつなんですよね。。。(自分はたまに来ただけですが)

f:id:hamayatwo:20210330132002j:plain

時間は戻り,今朝のことです

先日,栃木にて,自分だけイチゴを食したこともあり。。。相方の頭の中はイチゴ狩りモードに(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

飯能に向かう前に,何処かでイチゴ刈りができないかと調べ,とりかいさん家のいちご園に寄ることで計画したのですが,コロナ禍の影響(だと思います)でイチゴ狩りはお休み中。。。お持ち帰りの販売のみとなっておりました

販売は,かおりん,あまりん,あきひめ,紅ほっぺの4種類を大きさごとにされており,正直,どれを買えば良いのか悩みました(大きくて甘いのを選びました(笑))

しかし,まあ,雨の中,大勢の人が並んでおり,時間前に行った自分たちは26番目と購入までに1時間近くかかりました。。。が,食べてみますと。。。並んだ甲斐があります(笑)

購入後に,相方実家へ行き,さっそく食しましたが,まあ甘いです

安い酸味の強いイチゴになれている自分としては,どの種類を食べても甘く感じますが。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210330135444j:plain

ただ。。。イチゴを食べ足りなかったのか(笑),ホテル横のデニーズにてはっちゃけてしまっております

f:id:hamayatwo:20210330152341j:plain

相方撮影ですが,甘味を前に嬉しそうにしているとのことです(笑)。。。

f:id:hamayatwo:20210330152532j:plain

夜には雨も上がり,明日は快晴だとか

2年前には見れなかったムーミンハウスにも入ってみたいですね

相方だけでなく,何気に自分も楽しみにしております。。。