いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

1年経っての。。。おすすめとお返し

17時半過ぎ。。。早くも生ビールをいただいております

本日は,3月お初となる陽にてお食事です

相方と,相方妹&高校生の娘(姪っ子)と4人でのお食事となります(当初はお母さんだったのですが,都合が悪くなり姪っ子がピンチヒッターとなりました)

f:id:hamayatwo:20210402121247j:plain

お通しは2種類,こちらで2人前となります

2種類食べれるんは,ちょっと得した気分です(笑)

f:id:hamayatwo:20210402121451j:plain

活〆真タコ煮です

正直,どういったもんなのか全く分からなかったんですが,おすすめと言うことで

自家製とのことで,もう,ザ・おつまみ。。。です(相変わらず表現力無しね)

f:id:hamayatwo:20210402121738j:plain

お刺身は盛合せにしてもらいました

おすすめのキンメダイ,初カツオ,白イカ,関アジ等々と贅沢な盛合せとなっています

単品で頼むより,お任せの方がいろいろ食べれてよいですね

f:id:hamayatwo:20210402130650j:plain

相方は貝系が苦手ですが,相方妹は自分と同じで大好きです

特につぶ貝がお好きなようです。。。うん,これは美味しそうです(笑)

f:id:hamayatwo:20210402131039j:plain

本日も北寄貝を注文

もちろん,1貫にぎり&お刺身仕様です(笑)

f:id:hamayatwo:20210402131054j:plain

貝好き相方妹に食べさせてあげたかった生トリ貝のにぎりです

1貫800円のお品?!?(笑)全部で5貫分あったんですが,1貫は昨年ご馳走してくれた常連さんにお返ししました!!!

これを食べさせたくてのご招待だったんで,相方妹,美味しそうに食べててよかった

f:id:hamayatwo:20210402131109j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ここらへんから,だんだん記憶が怪しくなっております(笑)

おそらく活殻つきホタテ。。。かな?!?貝尽くしですね

f:id:hamayatwo:20210402131129j:plain

1時間経ち,(姪っ子をのぞき)〆のにぎりとなります(何貫かは食べておりますが)

本日も穴子はタレで(笑)

f:id:hamayatwo:20210402131231j:plain

頼んだもんを頼んだ人が食べたかは。。。不明(笑)。。。酔いましたね〜

f:id:hamayatwo:20210402131246j:plain

最後に。。。陽でいただいたもんではありません

帰り際,スーパーにて翌日の食事を買った際に,何故か甘いもんをたべたくなり追加

大福に別買いのイチゴを挟んでイチゴ大福に(笑)

そして,2つ食べてしまいました。。。

f:id:hamayatwo:20210402131256j:plain

本日の陽での食事は,いつも通りの焼酎3杯ですが,何故か酔いが。。。ひどい

いつものメンバーと違ったんで緊張してたんですかね?!?(笑)

相方妹も姪っ子も,お店,食事も気に入ったようなんで,また行くかと思いますが,そん時は気をつけないけませんね。。。