いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

食べて応援!!!

トーストに最近お気に入りのあんバター。。。の朝食

f:id:hamayatwo:20210507114427j:plain

なんですけども,いただいている場所は自宅のベランダ

先日,購入してきた椅子等をセットしお外での朝食

本日は天気がいいんで,気持ちがいいです

f:id:hamayatwo:20210507114934j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

先日,誕生日を迎え,すっかりおじさんになった自分。。。(笑)

でも,まあ,ほんと天気がいいですね

f:id:hamayatwo:20210507115224j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

10時のおやつもベランダでいただきました

昨日のシャトレーゼで購入してきております

生ワインだけ。。。と思っても,見てるといろいろと欲しくなります(笑)

f:id:hamayatwo:20210507124548j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

夕食は鮨処陽のテイクアウトより

上段より鮪丼,バラちらし,穴子メシとなります

ひと品多いわけではなく,相方両親と4人で食べております(バラちらし2つ)

その他に自家製の塩いなり寿司もいただきましたが,撮り忘れてます。。。

お店では,昨年の緊急事態宣言中もテイクアウトをしていましたが,今年はアルコールが駄目なんでお店を閉めてテイクアウトのみで頑張っています

量も少な目にして,ひとりでも食べれるよう工夫もしております

夕食に糖分はちと厳しいですが,応援したいと思います

f:id:hamayatwo:20210507124712j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ところで,相方両親を自宅にご招待したのは。。。水槽を見せたかったから?!?(笑)

相方両親もメダカを飼育しているんで,いろいろと見てもらったりしています

今回もアドバイスをもらったり,道具をもらったりと。。。

ちなみに水槽は全4つとなり,1番手前の小さい水槽は卵,稚魚用です

何気に卵がかえっており,メダカ増殖中です(笑)

f:id:hamayatwo:20210507130852j:plain

さて,水槽が増え気にることが。。。

我が家の水槽はキッチンカウンターの突き出し部に置いているんですが,そもそも水槽の重さに耐えられるのか?!?

1番重い水槽でも30kg程度なんですが,4つで50kg程度とすると。。。どうなん?

一応,土木屋さんなんやから計算せいよと言われそうですが,まあ,大人が座っても大丈夫くらいの耐荷重はありそうなんで,大丈夫やろうと判断(笑)

f:id:hamayatwo:20210507140012j:plain

そして夜

生ワインをいただき気持ちよくなった状態で観るのは。。。プロレス

小学生の頃は親日派でしたが,中学卒業あたりからは全日派でした

そして。。。やはり四天王時代が面白かったかな〜

後は鶴田の2.23蔵前国技館でのニック・ボックウインクル戦が。。。神

約35年ぶりに。。。観たい(笑)

f:id:hamayatwo:20210507140058j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

お外での食事環境も整い,外出はテイクアウト品を取りに行っただけ

こう言う生活をお上は望んでいる。。。んですかね?!?(笑)

ゴールデンウィーク明け,緊急事態宣言が延長しませんように。。。