いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ちょっと早めですが?!?(笑)

8時前。。。お米を研いでおります

ダイエットをしてから(引っ越してきてから?!?)お米を炊くのは初めてです

f:id:hamayatwo:20210513193840j:plain

よって,お米も買っておらず,相方が新潟勤務時にいただいた古米を使用

初めて知った新之助と言うお米ですが,相方共々お気に入りです(笑)

f:id:hamayatwo:20210519092210j:plain

お米も炊き上がったんで,本日もお外を準備(笑)

f:id:hamayatwo:20210519094523j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

久しく使っていなかったBOSEのスピーカーも活躍の場所を得ました

ただ。。。相方と自分は音楽の趣向が全く違うんで。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210519094742j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

昨日,作ったカレーです

何となく美味しそうに見えます(笑)

ゴロゴロお肉は思いのほか柔らかくていい感じです

ちょっと辛すぎたようで,相方には厳しかったような。。。次からは中辛ですね

f:id:hamayatwo:20210519100531j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

カレーのお友の福神漬け。。。きざんだチューブ状のもんがあったんで購入

確かに福神漬けですが。。。食べた時にシャキシャキと音がする,いつも通りが良いかな?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20210519101708j:plain

朝食に続き。。。おやつもいただきました

ほどよく暖かくて気持ちいいから長居してしまい,結果的に食べてしまいます(笑)

f:id:hamayatwo:20210519101949j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

その後,用事があったんで秋葉原へ。。。

こう言う時期だからなのか人は少ないと思います

だからなんでしょうね。。。閉店,移転してしまったお店も多数

Mac好きな自分(漢字Talk7から使用)が,お世話になったお店も。。。

食べ物屋さんだけでなく,いろいろな職種のお店もなんですね。。。

f:id:hamayatwo:20210519102528j:plain

だから貢献する。。。と言うわけではありませんが購入してきたもんです

f:id:hamayatwo:20210519102544j:plain

2月に購入希望するも,売り切れていたバルキリー柿崎機

魂受注品のため再販もないだろうから,今回は見つけた段階で購入(定価+1万円オーバーは厳しいけども)

こうなると一条機,マックス機も欲しくなりますが,両機ともアーマードで購入出来る可能性があるんで。。。取りあえずは急がない予定。。。一応(笑)

f:id:hamayatwo:20210519102636j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

帰宅後すると,ヨドバシカメラから届きもんが。。。

f:id:hamayatwo:20210519102647p:plain

AirPods PROとムーミン仕様のケースです

1ヶ月早いですが,相方誕生日のプレゼントです

自分と相方の持っているAirPodsを,相方姪っ子達に譲渡することになったんで,その代わりに。。。購入

ただ,ゴールデンウィーク前だと5,000円安く販売されていたようで,もしかして新製品登場なのか?!?と心配もしております。。。(笑)

しかし,まあ,相変わらずの使いやすさと,ノイズキャンセリングが想像以上で,思わず自分も欲しくなってしまいた

相方のことだから,大事に使ってくれることでしょう。。。

f:id:hamayatwo:20210519102659j:plain

夕食です

今度はカレーそばにしてみました。。。見た目が悪いのは自分で盛ったから(笑)

f:id:hamayatwo:20210519102711j:plain

緊急事態線が延び,ベルナティオに行くのも中止しました

週明けから再開しようと思っていたことも,延期になったりするんでしょうね

ほんと,オリパラも含めてどうなるんでしょうね。。。