いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

不要では。。。ないと思いましたので

トイレの窓から見える景色は海。。。

と言うことで,ここは海上,海ほたるのトイレです

f:id:hamayatwo:20210603210315j:plain

先日,書きましたが,相方両親と4人でお出かけしてきました

館山へ相方祖母のお墓参りです(お墓参りは不要不急の外出なのかは分かりませんが)

昨年同様,途中,ひふみ養蜂園にも寄っております。。。我々は買っていませんけども(笑)

f:id:hamayatwo:20210603210431j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

昨年はお寺近くのお寿司屋さんで,昼食を取ったんですが,今年は館山の。。。スシローです(笑)

相方お父さんが回転寿司巡りが好きでよく行くそうなんですが,スシローは混んでいて入れないと言うことで,本日,チャレンジしてみました

開店早々の10時30分だったからか早々に着席できお食事

くら寿司とは違うお寿司が食べれましたが。。。皆,ここまで来て回転寿司?!?と言う感想を持っていたかな?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20210603220701j:plain

では館山らしいもんを。。。と言うことで,お土産屋さんに移動し,びわと落花生のソフトクリームをいただきます

落花生のソフトクリーム。。。濃厚で美味しかった

そして,当然のお土産ラッシュ(笑)

到着,2時間でそこそこのお土産を購入しております。。。

f:id:hamayatwo:20210603221916j:plain

その後。。。大移動で銚子へ移動,2年前の行程をたどっております(笑)

そうです,お泊まり先は大徳ホテル改め,あかつきの宿大徳です

改装に伴い屋号も変わったそうで,お部屋も変わったかも。。。昔ながらの畳部屋,自分は好きですけどね

f:id:hamayatwo:20210603223414j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さて,今回のお料理もですが。。。いつも通り圧巻ですな(笑)

50歳になった自分と50歳間近の相方と,その両親とで食べきれるのか。。。不安

f:id:hamayatwo:20210603224155j:plain

f:id:hamayatwo:20210603224210j:plain

定番の金目のお刺身です(笑)

相変わらず美味しいですな。。。

f:id:hamayatwo:20210603224508j:plain

アジの骨せんべいです

身の部分は明日の朝食に出てくるとのことですが,こうやって無駄なく食べられるんですね

f:id:hamayatwo:20210603224659j:plain

今回は牡蠣のコースで生ガキ,焼きガキ,カキフライの3種類のカキを食べることができます。。。宿にいけすがあるからなのか,カキも新鮮で美味しいです

が,問題がありまして相方父親,相方とカキが駄目で,ただでさえ多い料理にカキ2人前がプラスされることに。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210603225733j:plain

カキフライです,3種の中で1番好きです(焼きカキは撮影忘れ)

美味しかったですが。。。当分,カキはいいかな?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20210603225038j:plain

ここまで食し。。。だんだんと箸の進みが。。。(笑)

アルコールを飲んでいないと言うのもあるんですが,「コロナ対策で食事を1時間でお願いします」と言うのが辛い。。。この量を1時間で食べれるのか?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20210603225055j:plain

でも,これは食べましょう。。。鰯のフライです

相方両親も絶賛で良かった〜

f:id:hamayatwo:20210603230612j:plain

そろそろラストでお吸い物が運ばれてきます

さあ。。。と思ったらお吸い物にもお魚が。。。で,でかい(笑)

f:id:hamayatwo:20210603231113j:plain

デザート,相方の分もいただきました

しかし,まあ〜食べました。。。皆,食べ過ぎで動けず,そのまんまお休みなさいしております(笑)

f:id:hamayatwo:20210603231249j:plain

さて,本日。。。早寝したからか早起きでき。。。部屋から見ることができました

銚子は初日の出が日本で1番最初に見えるとこ(だったかと?!?)

こんな感じで綺麗なんかな〜

f:id:hamayatwo:20210603232922j:plain

その後。。。

f:id:hamayatwo:20210603233139j:plain

f:id:hamayatwo:20210603233149j:plain

f:id:hamayatwo:20210603233200j:plain

いや〜ほんと綺麗でした

不思議なもんで,何か心が洗われたような。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210603233212j:plain

朝食です

これでも十分多いんですが,昨日の夕食から見ると適量に感じます(笑)

f:id:hamayatwo:20210606204828j:plain

お味噌汁です

f:id:hamayatwo:20210606204916j:plain

昨日の金目かしら?!?(かしらと頭をかけたわけではありません。。。)

f:id:hamayatwo:20210606204955j:plain

ところで。。。あまり煮魚を食べたことの無い自分は魚をむしる(方言かな?!?)のは苦手

と言うわけではないんでしょうが,相方が食べれるようにむしってくれました

嬉しいんですけども。。。情けないですわな(笑)

f:id:hamayatwo:20210606205057j:plain

その後。。。こう言うご時世なんで直帰り。。。なんですけども,昨晩のお宿には温泉が無かったんで東関東自動車道を酒々井で降りて湯楽の里

2時間ばかし温泉を楽しみ,昼食もこちらでいただいております

店名が本家さぬきやと言うことだけあり,うどんが主のお店

(おそらく)ダイエット後,初となるうどんをいただきます

お野菜たっぷりの彩り野菜カレーうどんを注文(指は丼の大きさを表現したく。。。)

さぬきと言う店名からコシのある麺と思っていましたが,カレーうどんだからかちょい軟らかめでしたが,久しぶりのうどんは美味しい(笑)

f:id:hamayatwo:20210608205544j:plain

相方は。。。お風呂上がりらしくかき氷,気持ちは分かりますわな(笑)

で,お腹も満足し出発

f:id:hamayatwo:20210608210518j:plain

道中,幕張PAにて休憩し最後のお土産を購入(笑)

以前にマツコの知らない世界かなんかで見て食べたいと思っていたバナナを発見

バナナジュースだけでなく,バナナも買えると言うことで両方ともいただく

バナナジュース。。。甘い,オーバーでなく本当に甘い。。。バナナも楽しみですな(笑)

f:id:hamayatwo:20210608211101j:plain

美味しそうなパンも見つけたんで購入(このパンは早々に食べましたが,明日の朝食用に食パンも購入。。。)ほんと4人揃うと誰かしら,何かを購入してます(笑)

f:id:hamayatwo:20210608211205j:plain

帰宅後のお話し。。。

当然,銚子漁港により生まぐろを購入しておりますんで。。。(笑)

ただ,危なかったんが,毎日売っているわけではなく,週末と月曜日だけなんだとか

最後の3ブロックを購入してきたんですが,昨年より少なかったんはそう言う理由だったようで。。。次回行く時には気をつけよっと

f:id:hamayatwo:20210608211214j:plain

美味しいお刺身があると。。。こうなるわね

リバウンドが心配ですが,美味しい夕食をいただけました(笑)

f:id:hamayatwo:20210608211223j:plain

以上,お墓参りに行った週末のこと。。。

ベルナティオをキャンセルしながら結局のお泊まりですが,まあ,お墓参りなんで不要ではないと判断してのことです

ところで,大徳が改装しておりました

後で知ったんですが,改装費についてクラウドファンディングをしていたようで,もし気がついてれば応援したんにな〜と後悔しております。。。

自分のようなリピーターは多いようですが,新規のお客さん獲得には苦労されているようです

こちらのお宿も応援していきたいと思います(年に1〜2回程度ですが)