いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

あと20日,まだ20日?!?それとも。。。?!?

基本的に,お昼はいつも通りのローソンのセットに玄米ご飯なんですが。。。本日,ひと品を変更(さすがに飽きてきました。。。(笑))

以前,記事に書きました高たんぱく&低糖質カップヌードルのノーマル仕様です

f:id:hamayatwo:20210616113805j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

たんぱく質は15.2gとシーフードと変わりませんが,糖質は少な目の15.3g(18.1gに対して)と,こちらもダイエット食として十分ではないでしょうか?!?

ただ,お味の方は。。。個人的にはシーフードの方が好きかな?!?

でも,十分にノーマルの味がでております(笑)

f:id:hamayatwo:20210616125934j:plain

と,頑張っていたお昼なんですが。。。その日の夜

相方より,陽がお店開けてるよとの連絡があり。。。こうなる(笑)

f:id:hamayatwo:20210616133747j:plain

いつも通りに,お通し(らしき?!?)も出てきましたが。。。

f:id:hamayatwo:20210616134249j:plain

もちろんアルコールではなくお茶(笑)

f:id:hamayatwo:20210616134319j:plain

お酒がないんで,お茶を飲んでお刺身を。。。と言うわけにも行かず,早々ににぎりをお願いする

相変わらず美味しそうです(実際,美味しいけども)ほんと,お昼に食べれれば在宅勤務の時に来るんだけどな〜(笑)

f:id:hamayatwo:20210616135141j:plain

食べ終えた頃に,イクラとウニが。。。こちらも美味しいですわ

f:id:hamayatwo:20210616135358j:plain

巻物はかんぴょう巻きと明太子を半々にしてくれました

以上,にぎりのセットとなります(お値段2,780円は個人的にはお安いかと)

f:id:hamayatwo:20210616135441j:plain

その後,トマト好きの相方が,他のお客さんのを見て。。。追加(笑)

f:id:hamayatwo:20210616140506j:plain

店主よりいただきました。。。お酒が欲しい(笑)

と言うことで,にぎり+αをいただいただけの短時間の滞在となっています

しかし,まあ,美味しいお魚があると,やはりお酒が欲しくなりますね

f:id:hamayatwo:20210616140531j:plain

と言うことで。。。陽より調達(笑)

田舎出身の自分は,お店に行って美味しいお酒があると,お店から量り売りのように買い取らせてもらうことがあります

こちらの「南」は4月末に飲む機会があり,お酒が苦手な相方も気に入ったお酒

緊急事態宣言でお酒も出せないと言うことで。。。量り売りしていただきました(笑)

f:id:hamayatwo:20210616140556j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

で,帰宅後に早速いただく(笑)

やはり。。。アルコールいいですね?!?

f:id:hamayatwo:20210616140605j:plain

美味しいお魚を食べれて。。。良かったですけども,やっぱお酒も一緒に。。。ですね

今月20日で解除となっていますが,それ以降は飲むことができるのか

そうなっても時間の制限があるのか?!?まだまだ不明。。。と言うか,どうなるんだかよく分からないですね(そもそもオリンピックって?!?)

誰かの歌のようですが,何でもない日常的な生活が送れるって,それだけで幸せだったんかもしれませんね

いずれにせよ再々延長だけは。。。