いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

引き続き。。。今週も

本日のトレーニングは朝一となる9時から(笑)

午後から出かけるんで時間変更です

ただ,朝の方が1日有意義に仕えそうなんで,今後は午前中に変更していく予定

で,トレーニング後の食事,早めの昼食となります

ヤマダ電機上のカフェレストにてハンバーグのワンプレート。。。

読み返して思うし,読んでる人も思うでしょうが,自分は兎にも角にも同じ店,同じ食事を選択しがち

まあ,ハズレないんで済むんでしょうが,新たな発見もないです。。。(笑)

でも美味しいからいいです。。。ちなみに相方も同じもんを注文しております

f:id:hamayatwo:20210702112807j:plain

コーヒーも付いてきております

このセット,ランチでは1,000円ですが,それ以外だと1,400円だったかな?!?

11時早々に入店しましたがお得ですね〜(笑)

f:id:hamayatwo:20210702113037j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

それから6時間後。。。ん?!?

f:id:hamayatwo:20210702131236j:plain

餃子。。。だけ?!?

そう,餃子だけいただいております(笑)

f:id:hamayatwo:20210702131257j:plain

こちら,昔からある,地域に愛されている感じのお店です。。。

で,どこ?!?

になりますが。。。宇都宮です

先週末のトラブルにより,今週も引き続きの出張

池袋でのトレーニング終了後に移動,相方も付いてきたので禁断の。。。夜,餃子となったわけです(笑)

が,本当はこの近くの正嗣に行こうとしていて,お休みだったんで近所のこちらに入店した次第です。。。

f:id:hamayatwo:20210702131400j:plain

せっかく宇都宮に来て,餃子1皿。。。と言うわけには行かないんで,もう1軒

駅中の青源と言うお店です(自分,みんみんしか知りません。。。)

f:id:hamayatwo:20210702132620j:plain

通常の焼き餃子(通常は水餃子?!?)の他にも種類があるんで3種類注文

こちら,通常の焼き餃子(笑)

小皿に味噌が付いておりましたが,ここはお酢のみでいただきます

ほどよいニンニクが。。。よいです

f:id:hamayatwo:20210702132758j:plain

気になったのが,ネギ味噌餃子です

ネギはちんけな量ではなく,たっぷりと。。。そして餃子にも合います

餃子に味噌ってどうなん?!?と思いましたが,こちらも中々。。。(笑)

ほんと,ビールに白米がないのが。。。辛い!!!

f:id:hamayatwo:20210702135632j:plain

こちらも気になった。。。柚子味噌餃子

確かに柚子の香りとお味が。。。いたします

再度,書きます。。。ビールに白米がないのが。。。辛い!!!(笑)

f:id:hamayatwo:20210702140214j:plain

と,満足したところで相方とは駅でお別れし,ひとり寂しくお泊まり

宿泊先は。。。先週と同じで,考え方はランチの時と変わりません(笑)

f:id:hamayatwo:20210702141730j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ところで,本日も。。。戦利品があります

f:id:hamayatwo:20210702141903j:plain

ロボット魂のジムは2体目。。。目的は。。。もう,あのシーン再現しかありません(笑)

そして,柱達は。。。あったから(笑)

前回の4体で終わらせるつもりだったんですけども。。。まあ,こうなると全員揃えるしかありませんね

f:id:hamayatwo:20210702141916j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

後。。。悩み中なのがカメラ

先日,パンフレットを揃えて機種の悩み中なんですが,25日に新製品が。。。E-P7です

もし,凄く小さければ,性能が劣っても。。。と思ったんですが,想像ほど小さくなく,現在,悩み中

一層のことレンズ売っぱらって,別メーカーに使用かとも考え中。。。悩む(笑)

f:id:hamayatwo:20210702142321j:plain

最後に

今度こそ。。。食べようと思っていましたが,先日より長い行列(笑)

あきらめております。。。

f:id:hamayatwo:20210702142732j:plain

予定外で,先週に引き続き宇都宮となりました

一応,明日帰る予定ですが,場合によっては。。。延びるかも?!?