いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

いつまでも食べさせて。。。ね

今週の土曜日が出勤と言うことで,本日は代わりに休暇。。。

何処かに出かけようかとも思っていたんですが,台風と言うこともあり自宅にて過ごす。。。も,台風が反れたからか雨もあまり降りませんでした

だからと言って,出かけたか。。。と言うと,結果的に家でゆっくりしてたんでしょうね(笑)

 さて,本日はたべたもんについて。。。

基本的には帰省時に必ず行く,イオン小松,アピタ福井大和田で食べております(後は近所にて。。。)

hamayatwo.hatenablog.com

帰省したら,必ず行こうと思っていました(笑)

先ずは石川から

f:id:hamayatwo:20210802193008j:plain

いいじ 棒ほうじ茶フラペチーノ

いいじ。。。はNice

Niceなお味でした(ただ,ダイエット中なんで一口だけいただき,残りは姪っ子へ)

f:id:hamayatwo:20210802203921j:plain

福井県ではドライブスルーに挑戦(笑)

f:id:hamayatwo:20210802204914j:plain

ほやほや 米ポン 抹茶フラペチーノ。。。つるつるいっぱいがテーマなんだとか

このまま「つるつるいっぱい」と言い相方に不思議がられたな〜(笑)

同じく一口だけいただき,残りは母親へ。。。

f:id:hamayatwo:20210802204927j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

小松のイオンモールで食べたのは,炙り牛たん万にて牛たん単品(笑)

一応,ダイエット中ですし。。。何せ,玄米,プロテインもお持ち帰りしております

f:id:hamayatwo:20210802205527j:plain

サラダを頼んだら。。。キムチ?!?

韓国系のメニューも豊富なようでした

f:id:hamayatwo:20210802210644j:plain

アピタでは,回転寿司屋さんへ

母親が必ず行こうと言う海鮮アトム(お隣同士ですが,こちらはエルパ内)

ちなみに30年前に上京する時も来てたな。。。(アピタにですが)

f:id:hamayatwo:20210802210720j:plain

母親もダイエットしているからですが,2人で10皿ちょい。。。

まあ,それくらいが普通の量なんかも知れませんね(笑)

f:id:hamayatwo:20210802211211j:plain

両親,妹家族とで,ばん亭にも行っております

f:id:hamayatwo:20210802215532j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

今回も。。。我慢しての烏龍茶(笑)

f:id:hamayatwo:20210802215758j:plain

値段を言ってのお任せメニューです

ただ,アルコールがないと。。。量が足りないかな?!?(妹旦那以外飲んでおりません)

父親は早く次の。。。と何度も言っております(こう言うお店,駄目なんだろうな)

f:id:hamayatwo:20210802215830j:plain

お刺身です

冬だと寒ブリ。。。となるんですが,夏だと何ですかね?!?20年近く住んでいたんによく分かっておりません(笑)

f:id:hamayatwo:20210802220133j:plain

姪っ子は,ご飯をもらい刺身定食状態です(笑)

自分は。。。烏龍茶でいただいております

アルコールを飲まなくなって思うのは,食事の美味しさが感じられることかな〜

飲んでると,ただ食べているようになってきますし。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210802220252j:plain

鮎(だと思う)。。。ただでさえ焼き魚が苦手な自分にとって,骨の多い川魚は不安だったんですが美味しくいただいております

塩が。。。いいですね(笑)

f:id:hamayatwo:20210802220658j:plain

母親が今回楽しみにしていた「う巻き」

前回,食べた時に,ほんと美味しかったんでしょうね(笑)

自分も美味しくいただいております

f:id:hamayatwo:20210802220846j:plain

鱧が隠れております

東京ではあまり食べたことがないですが。。。こちらでは食べるのかな?!?

f:id:hamayatwo:20210802221938j:plain

隠れておりますが茄子です

輪切りでこの大きさは。。。すごい(笑)

ステーキのような食べ方で,自分好みです

f:id:hamayatwo:20210802222121j:plain

鶏から

母親が食べたいと言い注文。。。1人1個ずつ食べております(笑)

f:id:hamayatwo:20210802222234j:plain

白エビ(だと思う)

美味しい。。。白米とのセットでいただきました

ダイエットなんですが。。。忘れました(笑)

f:id:hamayatwo:20210802222649j:plain

少な目でお願いするのを失念。。。

半分,残してしまいました(ごめんなさい)

f:id:hamayatwo:20210802222815j:plain

なんですけども。。。デザートはしっかりと食べております

今回も美味しくいただきましたが,今度こそ冬に来て,天然鴨のコースを食べたいと思っております!!!

f:id:hamayatwo:20210802222931j:plain

今回も最後の食事は8番ラーメンにて(笑)

メニューなんて見なくても注文するのは決まっております。。。

f:id:hamayatwo:20210802223118j:plain

野菜ラーメンの味噌味です

前回も書いておりますが,落ち着きますね。。。

美味しい味噌ラーメンだったら,東京にもいっぱいあるんでしょうが,懐かしいと言うか勝手知ったる。。。と言うか(笑)

ただ,麺が柔らかすぎたのが残念でした

f:id:hamayatwo:20210802223211j:plain

以上,食べたもんでした

これ以外は。。。いつも通りのセブンイレブンセットです(笑)

新入社員の頃はスガキヤ,たこQ,8番,インディアンカレーと食べておりましたが,今でも食べられるのは8番とたこQのみ。。。

今回,たこQは食べれませんでしたが,この2店にいつまでも。。。お願いします