いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

いつかは。。。?!?

夏休みの初日。。。銀座です

本日は頑張って片付けをして,明日出かけようと思ってたんですが,天気が悪いと言うことで本日に変更

とは言っても,家を出る時に空は怪しく,着いた時には雨(笑)

f:id:hamayatwo:20210816161454j:plain

早速,行き先を変更しUNIQLOにて傘を調達

銀座のUNIQLOは初めて入りましたが,何か他店と違いますね(笑)

ドラえもんもいるし。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210816161721j:plain

昨日の成果は後ほどとし,昨日に食べれなかったお食事を。。。

向かうは,TOROの跡地にオープンしたスーパーグリルブラザーズ

緊急事態宣言中の週末ですが,そこそこのお客さんでした

ランチ時間ですが,ランチを頼まずに個別注文(笑)

ドリンクもいただいておりますが,ランチだったらドリンク付いていて安かったかな〜と銀座では相応しくない思いを。。。(笑)

でも,歩き疲れた身には大変美味しゅういただいております

f:id:hamayatwo:20210816163148j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

サラダです

何のサラダかは全く記憶にありませんが,辛くて美味しかったことは記憶にあります(笑)

f:id:hamayatwo:20210816163354j:plain

グリルのコンボです

海鮮系とお肉系のセットもあったんですが,貝類が多く苦手な相方にはちと厳しい

と言うことで,ガッツリお肉系にしております

スパイシーで美味しいです

こだわっているわけではありませんが,是非,ランチでも来てみたいとこです(笑)

f:id:hamayatwo:20210816163623j:plain

さて,本日の戦利品です

ムーミンの1番くじからリトルミイの人形です

本日は相方と各1回引き,見事に当てることができました(笑)

ただ,昨晩も各3回引いており,通算8回でのミイ取得となっております

f:id:hamayatwo:20210816164318j:plain

これだけをみるとクジ運が良さそうに感じますが,昨晩,万代書店にて1,000円ガチャをしており,その時は。。。ドはずれでした(笑)

f:id:hamayatwo:20210816164643j:plain

で,成果ですが。。。

と言っても,結局はお買いもんなんですが。。。(笑)

行き先はカメラ屋さん

f:id:hamayatwo:20210817102947j:plain

過去の機種も展示されており,オシャレなお店です。。。

そう。。。赤マークからお分かりの通りライカ銀座店となります

f:id:hamayatwo:20210817103120j:plain

となると,成果とは。。。?!?

ですね(笑)

f:id:hamayatwo:20210817103647j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さすがにMシリーズは手が出なかったんでCLの購入となっております。。。

何故に購入に至ったかは,正直,よく分かりませんが(笑)

まあ,何せ,欲しくなるともう止まれずに,欲しい理由,必要な理由を追い求め,自分自身を納得させ。。。結果,こうなっている。。。と言うのがいつものパターンです

今回も,普段からカメラを持ち歩いてスナップ撮影をしたい→E-M5だと大きいかな?→スナップ撮影にほどよいレンズを買おうか→まだ大きいな→小型のカメラにするか→コンデジはどうかな?→ライカコンデジがあるな→でも,これPanasonic製品でもあるな→ライカで小さいのないかな?できればレンズ交換あり→下記購入(笑)

f:id:hamayatwo:20210817103905j:plain

レンズ他も購入しております

レンズはエルマリートTL f2.8/18mm ASPH.(換算27mm)です

重さ80gとCLにピッタリかな?と選択。。。完璧に形から入っております

他にもレンズフィルター(純正が必要だったのか。。。),ストラップ等も購入

f:id:hamayatwo:20210817105203j:plain

開封の。。。と行きたいところですが,お店にて設定していただきました

裏面の保護フィルム,ストラップ,レンズフィルターの取付等もしてくれております

よって,お持ち帰りはこんな感じです(バッテリーも充電済みに交換してくれました。銀座を撮影してってください。。。と言うところでしょうか?!?)

f:id:hamayatwo:20210817111343j:plain

CL一式となります

発売が2017年末と4年近く前で,正直,性能的にどうなんだろう。。。と言う思いもありましたが,子供の頃「いつかはクラウン」と車のCMであったように,カメラでは「いつかはライカ。。。」なんですかね(笑)

まあ,Mシリーズでないのをライカと言うのか?!?ってご意見もあるかもしれませんが。。。

でも,まあ,写真を撮るのは楽しくなるかと思います

しかし。。。1カ月で3台購入するとは。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210817111632j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

帰宅後,相方実家へ

今週も夕食をご馳走になりました(笑)

食後には,福島産の桃が。。。どっかの国の方々はいろいろと言っているようですが,大変美味しゅういただいております

f:id:hamayatwo:20210817112238j:plain

成果と言っても買いもんでしたが,自分自身としては専門店で購入して良かったかなと思っています

自分に知識があるのであれば,量販店にて少しでも安く(ポイント等)買ってもよいのでしょうが,いろいろと教えてもらったりは専門店なのかな。。。と思いました

おかげで,自分のニーズに合った買いもんができたと思います(後,お安くしてもらえましたし。。。)

まあ,量販店にも詳しい店員さんがいれば同じなんでしょうけども

何にせよ成果はあったと言うことで。。。(笑)