いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

便利なサービスです

今回の出張

コロナと言うこともあり,基本的にはホテルと職場の往復ですが,本日は買い物で駅前のヨドバシカメラへ。。。

東京ほど品揃えはないのですが,ヨドバシカメラは店舗受取りが可能

出張先でも注文し受け取ることができるので,宇都宮店にお取り寄せしました

f:id:hamayatwo:20210821103531j:plain

SIGMAと書いてありますが。。。LEICA CLで使用するバッテリーです

ムーミンバレーパークの時に午前中でバッテリー切れ

予備の必要性を感じましたが,純正品のお値段は約12,000円。。。

それでも必要だからとポチったんですが,その後,SIGMAのBP-51でも代用できるとのことで試しに購入してみました

f:id:hamayatwo:20210821103637j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

結果は。。。

まあ,ネットの通りで充電もできますし,使用する分に問題ないようです

こちらのお値段。。。約2,000円

何と1/5〜1/6のお値段(笑)

もう,何個か買いたいと思います(充電器ごと買おうかな?!?)

f:id:hamayatwo:20210821104021j:plain

重ねるとくっつくと言う保護クロスです

今もカメラを保護するのにクロスを使用していますが,紐での固定が面倒

で,こちらもお試しで。。。

f:id:hamayatwo:20210821104143j:plain

無事にカメラを保護。。。ただ,大きすぎたかな?!?

カメラ以外にも使用できそうなんで,小さいサイズも注文してみようと思います

f:id:hamayatwo:20210821105022j:plain

今回のヨドバシカメラのサービスは長期出張中でも手元に商品が届くんで便利

まあ,ヨドバシカメラ自体が近くに無いと駄目ですけども。。。(笑)