いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

二刀流だと。。。

先週1週間,宇都宮にて過ごし,これで最後だな。。。と思っていたんですが,いろいろあり,本日より宇都宮入り(笑)

今週1週間,いつものお宿にて過ごします

ただ,いつもは前入りですが,今回は現場へ直行してから就業後にお宿へ

f:id:hamayatwo:20210826141500j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

急遽の出張だったため,ヨドバシへの注文品を宇都宮店での店舗受取りに変更

翌日(昨日注文)には受取り可能となる便利さ。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210826143821j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

お品は,まあ,最近の傾向からカメラ関係なのは。。。間違いないです(笑)

昨日,クリーニングしたフィルムカメラのレンズに,レンズキャップ,リアキャップと無かったんで購入

昔のペンタックスと言うことでM42マウントとのこと

f:id:hamayatwo:20210826143908j:plain

f:id:hamayatwo:20210826143943j:plain

2本とも無事に。。。取付きました

こちらは(レンズ名不明。。。笑)レンズキャップ

f:id:hamayatwo:20210826144208j:plain

リアキャップを取付けました。。。(同じくレンズ名不明。。。笑)

f:id:hamayatwo:20210826144233j:plain

お次は。。。なんやら立派な箱ですが,箱に書かれているイラストから分かる通り,レンズアダプターです

先ほどのM42マウントのレンズをマイクロフォーサーズの本体に取付けることができます

f:id:hamayatwo:20210826144326j:plain

このアダプター,見た感じも触った感じもよいのですが。。。重いです

とは言っても,レンズアダプターを触るのが初めてなんで,普通こんなもんなのかどうかも分かりませんが。。。カメラに付けてみると重いと感じました(笑)

詳細は。。。自宅に戻ってからかな?!?

マニュアルのレンズですが。。。上手く撮れるよう修行したいと思います

f:id:hamayatwo:20210826144620j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

まだまだ終わらず。。。レンズも購入(笑)

いつかは。。。と思っていた(換算で)50mmのレンズ

初のPanasonic製となる LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II ASPH.です

相方用のカメラを買う際に,DC-GF10Wのレンズキットを買えば,25mm/F1.7 ASPH.も手に入るんで,それで。。。と思っていたんですが,購入したのはE-PL10

その後,じゃあ,OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 を。。。と,考えたんですが,高いと思っていたこちらのレンズが54k円&キャッシュバック5kに

OLYMPUSとの差が縮まったな。。。とのことから,今回,購入となりました

ただ,同じ考えの人が多いのか在庫切れが続き,昨日,たまたま在庫を発見

f:id:hamayatwo:20210826150215j:plain

今までと違い,LUMIXの文字が。。。

f:id:hamayatwo:20210826150629j:plain

25の文字

LEICAのレンズっぽい感じが。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210826150643j:plain

付けてみました

持ち歩いて,気軽に。。。と言う大きさでは無いかもしれませんが。。。

まあ,気軽に持ち歩けるとLEICA CL の立場が。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210826150657j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

と,相変わらずお買いもんが続いております。。。

今回はマイクロフォーサーズ関連の買いもんとなりましたが,二刀流だと投資が分散しそうで。。。(笑)

とは言っても,どちらも買ったばかりなんで,大事に使っていきたいとは。。。思っております