いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お買いもんは。。。難しい

昨日。。。一人でお出かけすることなく,自宅にてゴロゴロ(笑)

お出かけは,本日,相方と。。。

ただ,朝が苦手な相方。。。出発はお昼となっております

行き先は,相方の用事がある上野,自分が行きたい秋葉原。。。と言うことで,先ずは上野駅まで行き,徒歩で秋葉原に向かうことに

基本的には,いつも上野〜秋葉原間を探索しますが,最初に秋葉原で最後に上野。。。がいつものルート

逆に廻ったことが。。。本日の戦利品に反映されております(笑)

無事上野駅に到着し用事を済ませアメ横

未だ,緊急事態宣言中と言うことなのか,人通りは。。。少な目

f:id:hamayatwo:20211006103755j:plain

気になるお店を覗きながら秋葉原方面へ。。。

途中,ガシャポン横町(ガチャでないのね?!?)にてジンベイザメ捕獲に大金を投入(笑)

相方。。。ジンベイザメ好きなんで。。。

f:id:hamayatwo:20211006104713j:plain

二木を覗くもお目当てのトレカが無かったので退散(最近,トレカ買ってないな〜)

お昼は吉池ビル内の韓美膳にて(糖質のことを考ると1番良いかな。。。と)

スンドゥブだけにすれば良かったんですが,結局はライスも食べております(笑)

f:id:hamayatwo:20211006105455j:plain

こちらのお店,中々,いい加減な感じで(笑)

2人とも頼んだ「きのこプルコギスンドゥブ」にはキノコがなく,豚肉いっぱいのスンドゥブだったり,相方が注文した「チーズタッカルビ」のお肉が鶏肉だったり(カルビ?!?)と,楽しくお食事ができました(笑)

自分はライスだけでなく,チヂミまで食べてしまい糖質過多。。。反省です

f:id:hamayatwo:20211006105540j:plain

と言ってるそばから。。。抹茶ラテをいただく

ただ,食後にスポーツ店他を廻っているんで,そこそこのお時間。。。

15時過ぎて,御徒町駅付近に滞在中

しかし,まあ,疲れている時の甘いもんは。。。いいですね(笑)

f:id:hamayatwo:20211006105929j:plain

ドトールを出てすぐ。。。気になるお店を見つけたんで入店(笑)

f:id:hamayatwo:20211006110943j:plain

POWWOWと言うインディアンジュエリー店

現地で買い付けを行っている専門店とのこと

見ていて楽しい。。。そして,欲しい。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211006111519j:plain

結果。。。お買い上げ

f:id:hamayatwo:20211006111928j:plain

ナバホ族のハーヴィー・メイス氏作のペンダントとなります

自分にとって人生初のアクセサリーでは?!?(結婚指輪等を除いて。。。)

元々,インディアンの羽は好きなんで,この曲がったデザインに。。。惹かれました

50歳になり。。。素敵なおじさんを目指します(笑)

f:id:hamayatwo:20211006111938j:plain

秋葉原に向けて前進。。。

も,次の立ち寄り先,2k540 AKI-OKA ARTISANにて探索

革製品が好きな2人なんで,まあ,いろいろと見てしまいます

f:id:hamayatwo:20211006112537j:plain

店頭のディスプレイに惹かれて入店したには,Blue Trick

時間にして30分でしょうか?!?

f:id:hamayatwo:20211006112822j:plain

結果。。。お買い上げ(笑)

f:id:hamayatwo:20211006113609j:plain

店名の通り藍色主体のお店かと思うんですが。。。購入したんは別色(笑)

まあ,最近はこの手の色が好きなんで

履いた感じ,ポケット等の仕様が気に入り思わず購入

50歳になり。。。素敵なおじさんを目指します(笑)

f:id:hamayatwo:20211006113752j:plain

やっと,秋葉原に到着

既に。。。17時を過ぎております(笑)

f:id:hamayatwo:20211006114007j:plain

FW GUNDAM CONVERGEシリーズがないかと店内を探すも。。。無し

やはり収集癖が発動してしまいました(笑)

f:id:hamayatwo:20211006114345j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ただ,まあ,この後,ラジオ会館を廻って歩き。。。

2月に発売されたα・アジール,5月に発売された#21の新品を購入(笑)

単品での販売はないようですが,今回は。。。気に入ったもんだけの購入とします(する予定)&箱も破棄(する予定)

f:id:hamayatwo:20211006130025j:plain

19時過ぎ,やっとこヨドバシカメラに入店

カメラ,レンズ等々見たいもんが数多くあったんですが,時間の関係で見れず

ただ,無事に目的は果たせたんで,来週,また来ることになりそうです(笑)

そして帰り道

セブンイレブンにてガンプラの1番くじを。。。結果は以下

ガンプラを当てれたのは最低限の成果ですね?!?

f:id:hamayatwo:20211006131032j:plain

たんとお買いもんをしてきましたが,お届きもんもあります。。。(笑)

箱が大きいですね

f:id:hamayatwo:20211006131412p:plain

残念ながらプレバンからではなく,いわゆる転売屋さんから。。。

何せ,まあ,予約も抽選もはずれ,年始の悪夢もあることから手を出しております

定価33,000円に対して38,000円の+5,000円と微妙な金額です

まあ,何にせよ,これでバルキリー全種類が我が家にやって来ております

f:id:hamayatwo:20211006131426j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

見ての通りのアーマードバルキリーですが,当然,飾る時にはストライク/スーパーパーツセットを取り付ける予定

ポーズは。。。敬礼ですかね?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20211006131435j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

と,冒頭に書いた通りですが,上野から秋葉原に向かったからか,普段なら立ち寄らないお店でゆっくりしたことにより。。。お買いもんしております(笑)

普段,買わないもんを買えたからヨシかな?!?

50歳の素敵なおじさんになれるかもしれんし(笑)

ところで。。。本日のお買いもんについてですが,

α・アジール。。。定価4,400円で見つけた瞬間に購入しておりますが,その後に3,300円で販売しているお店を発見

アーマードバルキリーですが。。。転売屋より38,000円で購入しておりますが,本日,定価の33,000円で販売しているお店を発見

合計6,000円ほど損した感じです(悲)

お買いもんは。。。難しい