いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

幸せにしてください(笑)

レーニング3ヶ月延長2回目の本日

レーニング後の昼食は,しゃぶ菜にてお鍋

今回は豆乳から旨辛だしに変更(焼きあごは変わらず。。。)

個人的には豆乳より好きな味でした(相方は豆乳好きですが,今回は譲ってもらいました(笑))

f:id:hamayatwo:20211024181930j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

食べ放題ではありますが,適度にお肉(豚肉にしました),野菜を食べ,ラーメン,うどんは食べないようにと,節制しております

たんぱく質も採りすぎると糖質に変わったり(?!?)とよろしくはないそうで,豚肉は5皿までとしました(1食30g程度になるように。。。だとか)

f:id:hamayatwo:20211024182531j:plain

生野菜よりも鍋の野菜の方が食べやすいですね

冬になったら,毎日の夕食は野菜鍋でも良いかな?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20211024182542j:plain

本日はデロンギの配送が14時と言うことで,帰りは急いでいたんですが,途中,KALDIにてコーヒーの日バッグを発見

10月1日の発売日に欲しかったんですが,職場周辺にはKALDIは無く相方は在宅勤務

オンラインで買おうかと思っていたんですが,まだ店頭にあったようで。。。

f:id:hamayatwo:20211024182921j:plain

3種類のコーヒー豆が入っております

新たに好みのもんが見つかると。。。嬉しいですね(笑)

ちなみに。。。他のお店でも何かやってたんかね?!?

f:id:hamayatwo:20211024200820j:plain

帰宅後,無事にデロンギをお迎え。。。ですが,時間は18時半過ぎです

あの後,帰宅するも14時3分

この3分間で郵便局さんは去って行きました。。。(笑)

宅配便と違い,郵便局さんは連絡先は未記入で再送のお願いはネットから

f:id:hamayatwo:20211024201127j:plain

少々,お高めでしたが,今回はミルクを作ってくれる機能付きを選択

前回のモデルでは自分で泡立てるんですが,難しいし面倒だしで全く使用せず

でも,ミルクは好きだから,電子レンジで温めたミルクを混ぜたりしていましたが,これで,やっと解放されます(相方が。。。)

f:id:hamayatwo:20211024201530j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

1杯目はカプチーノ

ミルクの泡が。。。綺麗にできております(笑)

f:id:hamayatwo:20211024202207j:plain

エスプレッソとミルクのグラデーションが。。。きれい

そして。。。美味しい(笑)

f:id:hamayatwo:20211024202313j:plain

甘味が欲しい。。。とのことで,もち麦のチョコロールを(笑)

f:id:hamayatwo:20211024202438j:plain

毎日,飲むもんなんで,少々奮発しました

前回のモデルも6年使用したんで,十分に元は取っています(今回,相方妹のとこへ旅立って行き,まだまだ活躍してくれるはずです)

今日から,寝る前の幸せな一時を。。。過ごせるはず?!?