いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

自分と違いますね。。。?!?

昨日の昼食です

昨日は午前中に休暇を取り,午後から田町へ

いつもはコンビニ弁当でカロリー等の計算をして食べているんですが,せっかくなんで少々贅沢に。。。(毎日,外食していた八王子時代が。。。懐かしい(笑))

悩んだ末に海鮮系に決定(お蕎麦屋さんも魅力的でしたが,セットもんが危険で)

センタービル内にある地魚屋さんです(前回,お休みで再訪となります)

f:id:hamayatwo:20211029140626j:plain

ランチは,海鮮丼系とお寿司,焼き魚等の定食があります

まあ,自分,基本は生もんなんで海鮮丼を選択(笑)

メニューの写真通り,豪華なお刺身で美味しくいただいております

毎回,書いておりますが,ほんと,コロナがなければいろいろと行きたいお店が多いですよね。。。もちろん,こちらのお店も夜に来てみたいです

f:id:hamayatwo:20211029141937j:plain

で,その夜は。。。たびのホテル鹿島(笑)

出社後,内業をこなし16時過ぎに社有車にて出発

18時頃に無事到着しております

こちらのお宿,ベッドがダブルで大浴場もあり,快適に過ごすことができます

f:id:hamayatwo:20211029142424j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

夕食は外にて。。。店名は華。。。なんとか?!?(笑)

完全個室のお部屋に案内され,このご時世なんで安心ですね

お通しを見て高級店なのかと少々不安になり,メニューを再確認(笑)

f:id:hamayatwo:20211029143422j:plain

お刺身は銚子から直送とのこと

茨城県と言うことで安易に大洗からかと思っていましたが,まあ,銚子の方が近いですわな(銚子行きのバスも走っているようですし)

f:id:hamayatwo:20211029143505j:plain

おすすめと言うことで牡蠣を頼みました

普段は生で食べますが,今回はフライで

f:id:hamayatwo:20211029143632j:plain

たんぱく質補給のためチーズを頼むも一緒に。。。

糖質も補給してしまっております(笑)

f:id:hamayatwo:20211029143950j:plain

イカの塩辛。。。美味しかったです

最近,いろんなところで注文しますが,いろんな味があり楽しみです

相方も作れるようなんで,今度,お願いしようかと思います(笑)

f:id:hamayatwo:20211029144049j:plain

そして,本日

”ちゃんと仕事をして”帰りの道中にて

道の駅いたこの虹工房にて虹どらを購入

いろいろと種類がありましたが,1番減っていた栗を選択

美味しくいただきましたが,他にもいろいろと種類があったんで。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211029144217j:plain

相方,お土産用におからドーナツも購入

糖質は少な目のようで,ダイエットによいかも?!?

f:id:hamayatwo:20211029144741j:plain

週末,無事に相方も2度目のワクチン接種が完了しました

昨日の午前休暇は副反応があった場合に備えて。。。だったんですが,多少,注射したとこが痛むだけで発熱等もなしで,自分とは全然。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

でも,まあ,そんなわけでお泊まり出張も心配せずに行けたんですけどね?!?