いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

7でしょうか?!?(笑)

朝一番,ヨドバシカメラからのお届きもん

昨日の15日はApple Watch Series7の発売日

と言うことは?!?

f:id:hamayatwo:20211031202959p:plain

ではなく。。。猗窩座(笑)

このシリーズ。。。いつまで続くんでしょうね?!?

ただ,Apple Watch

この後,製品ページに明日(本日?)入荷予定との文字を見つけたんで注文

さてさて。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211031204143j:plain

その後もお届きもんが続きます

今度は冷凍便

f:id:hamayatwo:20211031204938p:plain

RIZAPのサポートミールです

ダイエット中に面倒なのが食事の選択(楽しみではなく栄養補給に。。。笑)

前にニチレイのお弁当を頼んでいましたが,それのRIZAP版です

ニチレイには糖質少な目,塩分少な目等々の目的の寄ったメニューがありますが,RIZAPのは糖質10g,たんぱく質20g程度となっております(ニチレイにもたんぱく質多めのメニューがありますが)

年内は,基本,朝食では玄米をプラス,夕食はサポートミールのみでいきたいと思います

f:id:hamayatwo:20211031205025j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

最後のお届きもんはauより

機種変更時のiPhone返却を待ってもらっており,その返却用に送られてきました

この1週間で,バックアップを完全に。。。と思っていましたが,結局は何もしておらず,この週末に何とかする予定(笑)

f:id:hamayatwo:20211031210656p:plain

hamayatwo.hatenablog.com

サポートミールが届いたばかりなんに,昼食は外食,しかもラーメンです(笑)

散歩がてらのお食事となります

久しぶりのラーメンは(たぶん)17号沿いの宝龍にて「ごまらぁ麺」

メニューがいっぱいで悩むところなんでしょうが,初訪問と言うことで先ずはお店のおすすめを。。。

f:id:hamayatwo:20211031212009j:plain

ダイエットに特化した麺かと思ったら,ごまが練り込まれているそうです

久しぶりに食べたからか,量が多いのか完食するのが辛かった。。。

あっさりしたスープで,胃腸に負担なく美味しくいただきました(笑)

お昼にカロリーを取り過ぎたから,夜こそはサポートミールを。。。と思ったんですが

f:id:hamayatwo:20211031212630j:plain

約4ヶ月ぶりの陽に(笑)

先ずは焼酎をいれます。。。

f:id:hamayatwo:20211031212903j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

懐かしいですね。。。

店主もお元気そうで良かったです

しかし,まあ,相変わらずお通しから美味しいですわ(笑)

f:id:hamayatwo:20211031213213j:plain

いつも通りにお刺身盛合せ

美味しい。。。そして綺麗です

いつもカロリー等を気にして食べており,味,見た目は二の次で。。。でも,こうやって見ると,味だけではなく見た目も大切なんだな〜と(笑)

f:id:hamayatwo:20211031213317j:plain

いろんなとこのを食べましたが。。。陽が1番かな?!?

白米が。。。欲しくなります

f:id:hamayatwo:20211031213525j:plain

メニューに大きい生カキとあったんで注文

ほんとに大きいです(笑)

この大きいのを。。。チュるっと一口で食べるのが。。。幸せです(笑)

f:id:hamayatwo:20211031213745j:plain

私と言うより。。。相方が暴走中(笑)

秋刀魚の塩焼きです

ただ,秋刀魚。。。最近は高級魚の仲間入りでしょうか?!?

お値段千円オーバーです!!!

とは言っても,美味しいから仕方ありませんかね(高いのも注文したくなるのも)

f:id:hamayatwo:20211031213912j:plain

何故か終盤に頼むことが多い穴子

これ食べると。。。陽に来たな〜と思う(笑)

ダイエットのため,タレから白焼きにしましたが,今ではこちらで良いかな?!?

f:id:hamayatwo:20211031214121j:plain

最後は,にぎり。。。食べちゃいました

白魚,コハダ,〆サバとなります

歳を取って。。。にぎりの好みも変わってきました

20年前だと頼まないもんばっかですね(笑)

f:id:hamayatwo:20211031214131j:plain

再開してのすぐの訪問とはなりませんでしたが,お世話になったお店に顔を出すことができました

田端のお店もそうですが,コロナ禍で大変な中,無事に再開できて良かったです

まだまだ頻繁に。。。と言うわけにはいきませんが,ちょこちょこと顔を出せればと思います