いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

遠慮気味やったんに。。。(笑)

11時過ぎの池袋

イー・エー・グランにてキャラメルナッツとフランボワーズショコラをいただいております

明日,用事があるんでトレーニングを本日に変更

その前に,まあ,あまりよろしくないんですが,時間があるのと,美味しそうで。。。(いつもと違って12時スタートだと,いろんなお店も開いてますし)

後,ここのお店,ジム行く通り道なんよね〜(笑)

ただ,いただいた分はしっかりとトレーニングしましたんで!!!

f:id:hamayatwo:20211229225813j:plain

で,ちょっと遅めのお昼は,お初の華屋与兵衛

こちらのお店はご近所さんです

本来ならゆっくりと池袋で。。。なんですが,明日,出かけるのに車を借りて来ないと行けないんで

N BOX売却時に,週末に代車を用意してくれるんなら今年中に売ります。。。と交渉したところ,あっさりとO.K.(笑)

と言うことで,池袋を早々に出発した次第です。。。

f:id:hamayatwo:20211229230416j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

あまり行かないファミレスの中でも,更に行くことの少ないお店なんでメニューに関する知識は全く無し(笑)

おすすめと書かれた海幸丼を注文

よくよく考えたら,昨晩も海鮮丼食べておりますけども。。。

f:id:hamayatwo:20211229231935j:plain

半分ほど食べたところで,だし汁をかけるようです

f:id:hamayatwo:20211229231946j:plain

以前,二俣川で食べた「まる浜どん」も,同じように半分ほど食べたら出し汁をかけるんですが,その時はだし汁の美味しさでポットを空に。。。(笑)

自分,こう言うお味が好きなんですかね。。。相方の分まで貰い,今回も,無事に完飲です(笑)

f:id:hamayatwo:20211229232623j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

薬味は渋い。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211229234943j:plain

本日のお届きもん。。。生もんですが,ふるさと納税返礼品ではありません

f:id:hamayatwo:20211229235030p:plain

やっと購入出来た,スガキヤの辛辛魚つけ麺です

以前,袋麺は購入したんですが,こちらは時々限定30食で販売される生麺でチャーシューも付いてます

今回,2箱購入(1箱は辛いもん好きの相方妹へ。。。)

f:id:hamayatwo:20211229235135j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ついでというわけではありませんが,こちらも購入。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211230000306j:plain

もう帰省しても食べれんのね。。。

f:id:hamayatwo:20211230000326j:plain

ダイエット中と言うことで,ラーメンは若干,遠慮気味でしたが,限定品を購入する機会があったんで,思わず。。。ポチりました

何度も書いていますが,年末年始の暴飲暴食が。。。休会後の食事の乱れが。。。こわい(笑)