いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お金と時間と。。。

就業後,川口のララガーデン

18時前後の中山道は仕事帰りなのか渋滞で,戸田橋を渡るのに30分近く。。。

昔なら。。。きっと途中で帰ってただろうな〜(笑)

何ですけども,今は大人しく待ち,無事に到着

相方のお買いもんも終わり,せっかくなんで店内で夕食をすることに

卓上でお鍋が逆さまになってますが。。。さて,選んだお店は?!?

f:id:hamayatwo:20220223221542j:plain

二色鍋。。。出汁は2種類

と,なれば?!?

f:id:hamayatwo:20220223221927j:plain

日暮里食肉問屋にて,久しぶりとなるしゃぶしゃぶの食べ放題。。。です(笑)

ただ,時間も遅いし,夕食だし,一応ダイエット後なんで豚と鶏肉を選択

f:id:hamayatwo:20220223222410j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

タレは3種類最初から用意されており,コロナ感染対策で薬味,野菜等々,全てが注文方式で席を立つ必要なしで楽ちん

なお,こちらのお店,食肉問屋直営店のお店で,良質なお肉を安く食べられるのが売りなんだとか?!?

ただ,豚と鶏しか食べてないんで,分からんかったですけども。。。

110分間,無理せず,ほどほどに美味しくいただきました(笑)

f:id:hamayatwo:20220223222853j:plain

さて,昨年末から不安定だった自宅のネット環境

しかもマンション内では我が家だけとのこと

有線で接続されないこともあり,原因は無線ルーターではなく不明

全滅ではないので我慢してつかってきましたが,XboxのGAME PASSを契約するため,先日,やっと問合せを。。。(笑)

結果,原因は振り分けられるIPアドレスの不足(一戸当たり20アドレス)と判明

自分,無線接続と有線接続のIPアドレスが変わるのが嫌だったんで,ルーターはブリッジモードで使用してました

と言うことで。。。楽勝で20オーバー(iPhoneiPadだけで10近く)

ちなみにマンション内での設定(工事?)まで使えていたのは,もしかしたら空室だった部屋の分を使ってたのかも?!?とのこと。。。

早速,ブリッジモードから変更すると。。。何事もなかったかのように全機種繋がります(笑)

まあ,こんな接続。。。選ばんとせんから,我が家だけの不具合やわな

hamayatwo.hatenablog.com

ネット問題も解決したんで,本日,XboxのGAME PASSを契約

ついに。。。ゲームもサブスクに(笑)

音楽,映像,ゲーム。。。使いたい放題になりました

が,時間は24時間/日だし,自由な時間なんて。。。?!?

時間はあったけどお金がなかった若い頃なら。。。なんですけどね(笑)

それとも。。。老後かな?!?