いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

来週末からは。。。?!?

昨日のお届きもんです

ヨドバシカメラからですが。。。2022年もコンスタントにご購入(笑)

f:id:hamayatwo:20220320105822p:plain

前から欲しかったマクロレンズ

通常価格より1割ほど安かったんで,(珍しく)迷った末,割引期間ギリギリで購入(笑)

マイクロフォーサーズのレンズは,比較的,安くできるので,マクロレンズと言うのをお試ししてみました(これからお花とかも撮れそうやし)

f:id:hamayatwo:20220320110256j:plain

装着。。。大きすぎず持ち歩きに問題なし(笑)

f:id:hamayatwo:20220320110616j:plain

適当に試し撮り

先ずは相方のアクセサリー

ブレの発生が心配ですが。。。こんなに近くに寄れます

自分より相方が興奮気味(笑)

f:id:hamayatwo:20220320110732j:plain

ロボット魂のザクにも。。。寄れる

格好良い。。。何か良い写真撮れそうな気がする(笑)

こちらは自分が興奮。。。

f:id:hamayatwo:20220320110858j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

相方が購入したフィギュアも。。。いい感じ

ただ,どうしてもブレが。。。本来は三脚なんでしょうが,散歩時に花を撮りたくなった時のために,三脚なしでも撮れるように。。。練習(笑)

f:id:hamayatwo:20220320111210j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さて,先週まで2週連続雨で中止のテニス

本日は3週間ぶりに練習できましたが。。。が,風が強くて,いまいちのコンディション(自分は,あまり影響ないですけども(笑))

とは言え,久しぶりの屋外でのテニスは気持ちよかったですね

テニス後は恒例の買い出し(笑)

お肉がおすすめと言うことで。。。4等級と5等級を購入

f:id:hamayatwo:20220320111458j:plain

こんな感じに仕上がりました(相方100%調理ですが)

お高いお肉(あまり購入したこと無いんで不明ですけども。。。)に最初はテンション高めでしたが,そのうち。。。脂により食べれなくなりました&お腹もこわしました。。。(笑)

貧乏性な自分は赤身で十分ですかね?!?

f:id:hamayatwo:20220320111510j:plain

年明けから週一の日曜テニスでしたが,3月からは難しそうとのこと。。。

春になり再開する人が増えてきたのか,抽選漏れも多く,3月当選は1週のみ

4月になると姪っ子が専門学校生となるので,そもそも日曜日にできるのかも。。。不明

何気に楽しかった週末でしたが。。。残念