いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

すっごい久しぶりに。。。

お昼過ぎ。。。大宮へ

別段,用事があるわけでもなく,埼玉勤務の同僚に連絡したら会おうと言うことになり。。。待合せ場所に

出張時に通過はしてますが,下車したのは。。。何年ぶりかな?!?

hamayatwo.hatenablog.com

ヨドバシカメラはお隣のさいたま新都心ですが,大宮にはビックカメラが。。。

取りあえず探索すると,RGのシャアザク発見

最後の1個と言うことで迷わず手に取り。。。購入(笑)

MGのシャアザクは作成しましたが,RGは初

老眼が進んでいる自分には。。。どうかな?!?

しかし,まあ,相変わらずガンプラは品不足

ガンダムの在庫はあるけど他機種がね。。。まあ,ストック分を作れと言うことなんでしょうけども(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

合流後,駿河屋,ハンズと探索するも。。。追加購入無し

大人になったのか,物欲わくもんが無くなったのか,金が無くなったのか(笑)

と言うことで,すずらん通りへ

なつかしい。。。

昨日22日に開店したアカマル屋鮮魚店

お隣は魚屋さんのようで期待できます。。。(笑)

お刺身の盛合せは,奮発してアカマル盛り

2人前で3.5千円+αは。。。個人的にはお得。。。かな?!?(笑)

鮪がおすすめらしく,鮪の部位も豊富

ただ。お年寄りの2人なんで,脂もんには。。。注意が必要ですが

海老は別皿にて。。。頭まで美味しくいただいております

アルコール量を調整できるようにホッピーを注文

ただ,焼酎の量は注文時に自己決定なんで。。。逆に危ないです(笑)

サラダの鰹節は自家製とのこと

お腹も空いてきたんで。。。追加でさつま揚げ

本日の小魚の唐揚げはメヒカリでした

うん,美味しい(笑)

〆の細巻き

散々,お魚を食べたんで泪巻きを注文

でも,あまり辛くなく泪は。。。出ませんでした(笑)

コロナ禍での開店と言うこともあるのか,お店は広く席間隔も十分

1人5千円でしたが,お魚が新鮮だったんで。。。自分としてはヨシかと

ただ,大衆酒場では。。。ないかな?!?(笑)

と,満足したはずですが。。。歩くこと数十m

酒造力にて。。。再びホッピーをいただく(笑)

さいたま市では人気の大衆酒場だそうで,夕方ですが人が多いです

メインは焼き鳥っぽいですが,鶏ナンコツが無かったんでモツ煮を注文

お魚の次は。。。肉です(笑)

サラダは。。。必ず注文

店員さんに確認すると,スパイスのきいた唐揚げ?!?とのことで。。。注文

確かにピリッとして美味しいです(笑)

中を頼むと。。。この量

アカマル鮮魚店は自己決定だし,力は多いし。。。埼玉のお店はこんな感じなんでしょうか?!?

駅構内にて(寄ってはいませんが)

全国のローカルグルメ,ご当地グルメが食べられるんだとか。。。

興味ありますが,名古屋のソウルフードと言うことでスガキヤ,石川のソウルフードで8番ラーメンとか。。。ないんかな?!?(笑)

今度,いってみようと思います

帰宅中。。。ファミマにて

今度はディズニーのHAPPYくじ(笑)

ミニーマウスのぬいぐるみチャームですが。。。当たりなんかね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

当初は,自分の誕生日近くと言うこともあり,コクーンシティガンダムベース辺りに出かけようかとも思いましたが,結果,大宮にてお食事。。。

出かけたら。。。何かムリに買っていたかもしれんから良かったかな?!?(笑)

今年は,RGシャアザクが誕生日のご褒美と言うこと。。。で

ところで,大宮

変わったような。。。変わってないような。。。(笑)