いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

北陸てきとー旅行(初日:高山。。。?!?)

3年ぶりに行動に制限のないゴールデンウィーク

と言うことで,久しぶりに相方と帰省を計画

どうせなら。。。3年前の東北旅行みたいな適当な感じで(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

実家に2泊(アパホテルですけど)し,道中をキャンプ等々で

往路は安房峠を越えて岐阜から石川,復路は新潟から関越道で計画

出発が4月29日で,帰宅が5月の6日としました

往路のルートは,若い頃の帰省ルートで,中央道を塩尻北で降り安房トンネル経由で富山に出る高速代を安くするルート(笑)

と言うことで,初日の本日。。。目指すは高山(飛騨市

なんですけども,渋滞が面倒なんで昨晩のうちに出発

久しぶりの夜間移動となっております(笑)

3時頃,談合坂のSAにて。。。夕食or朝食?!?

何気に人が多い。。。今年は皆さんお出かけでしょうか

SAでは他に実家へのお土産を購入

いろいろと売っているのは,ありがたいもんです(笑)

朝,6時過ぎに安房トンネルを抜けて,7時前に高山市に到着

が,当然。。。することがない

そして眠い(笑)

日帰り温泉でもないかと駅前を探索するも。。。なさそう

ご当地の立ち食い蕎麦でも食べようかとも考えましたが駐車場もなく。。。結果

ガスト(笑)

何処でも食べられるメニューなんに。。。

結構,ガッツリといってしまっております(笑)

ここで2時間ほど小休止

さすがに睡眠はとれませんでしたが(笑)

さて,本日の宿泊は飛騨市にある飛騨森林公園キャンプ場にてキャンプ

が。。。おそろしいマークが?!?

17時過ぎには上がりそうなんで,そこからテントを張るのか。。。考え中

降水確率90%やから降らんかもしれんし(笑)

その後,ルビットタウン高山に向かい10時の開店まで待つことに。。。

こちらでキャンプの食材を買うのと。。。スーちゃんに会いに?!?

10時の開店と同時に向かうフードコート

先ほどのモーニングがお腹に残っておりますが食べますよね〜(笑)

もう帰省しても食べられないスガキヤ

このルートで帰省すれば。。。食べられます(笑)

知らないうちに特製ラーメンは500円超え

まあ,色んなもんが値上がりしとるしね。。。あさりラーメンってのもあるんね?!?

おそらく4年ぶりとなる店舗でのスガキヤ

ちなみに,4年前,最後に食べたスガキヤ。。。さくらと会った最後の日なんですよね。。。(悲)

もう美味しいとか感じるわけでなく,ただなつかしい。。。(笑)

中学生の頃,塾に行く前に食べていた。。。のを思いだしました

hamayatwo.hatenablog.com

前回のてきとー旅行では,仙台でそこそこの結果を出しているんで高山に期待するも。。。200円×3枚(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

高山市から飛騨市は車で約30分

今回のキャンプ場は12時から受付が可能なんで,ちょうど。。。時間に到着

雨が降る前にテントを準備して。。。と思いましたが,受付中に雨

受付が終わり現地に行く頃には本格的に降っております

車が横付けでき,芝なんですけども,雨が降ってると。。。テント張れる?!?

どうしようか悩んでいると,雨は酷くなってきます

お隣さんは設営済み

遠くでは学生が雨の中,設営中

へたれキャンパーの我々は,取りあえず車で約5分のとこにある「ぬく森の湯すぱーふる」に行き,雨の様子を見ることに。。。

温泉にゆっくりと入り,天気予報で雨がやむとなってる17時までお昼寝

キャンプ場に戻りますが。。。雨はやむ気配無し(悲)

クマ出没注意の看板にも。。。ビビる(笑)

この雨の中でもキャンプする方は多く,両隣も設営済み

我々は。。。ヘタレだし。。。悩み。。。断念

4,620円は。。。さらば(笑)

キャンプは断念しましたが,宿泊先があるでもなく。。。

取りあえず,明日のキャンプ地の能登方面でへ向かおうと41号を富山方面へ。。。

お腹が減ったんで,食べるとこを41号沿いで探していましたが,結局,富山まで来ることに。。。18時頃に到着

もう富山まで来たんなら寿司でしょう?!?と,行列のできる回転寿司屋さんのすし玉へ向かう

なんですけども。。。半端ない行列

待っているうちにネタ切れも増えていき。。。30分後に着席

あるネタを思いっきり注文

ただ,人が多かったのか,ネタ切れを心配したからなのか,お魚,ご飯共に小さく感じましたが。。。?!?

富山と言えば。。。白えび

かき揚げと唐揚げがあるようで,間違える人が多く,注文時に店員さんが確認

我々が食したのは。。。どっちだ?!?(笑)

その後,宿泊先を探すも8号線沿いには見当たらず。。。

そのまんま金沢へと(笑)

さて,金沢にて宿泊したのは?!?