いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

北陸てきとー旅行(6日目:長岡)

6日目の朝,8時半頃。。。長岡市マクドナルド

朝マックはいつも通りのセット(笑)

SAにて7時過ぎ起床し,そのまま出発。。。高速を降りて入店しました

9時。。。マック近くのお宝さんに開店と同時に。。。(笑)

わざわざ寄ったわけではなく,こちらのお店は,本日のキャンプ場は近くで30分あれば着きます(偶然ですね(笑))

そのキャンプ場は長岡市の「うまみち森林公園」で受付は12時から

お宝探索も1時間あれば十分なんで,残りの時間で買いもんと。。。温泉

近くに無いかと,適当に走っていると。。。キャンプ場近くで偶然発見

「志保の里荘」(「しおのり荘」と読むらしい)です

時期的に露天風呂は使用されていませんでしたが,内湯で十分

疲れたからだが癒されます。。。

今回の旅でいろいろと温泉に入っていますが,いろんなとこにこう言う施設があり本当に便利

車中泊だけの旅ができるんで無いかと思い始めております(笑)

12時過ぎに受付

今回は,名前の通り森の中のキャンプ場ですね(笑)

オートキャンプサイトなんで車はお隣に

手前のタープ(でいいのかな?!?)が先日購入したもん

5分もかからずに設置できました

日よけ,雨よけに活躍できそうです(ベランダでも使用可能ですね)

hamayatwo.hatenablog.com

さて,12時過ぎに設営し昼食(スーパーのお弁当(笑)),後は自由な時間なんですが。。。暇(笑)

すっごい天気が良い日なんですが,森の中なんですることもなく。。。

ただ,まあ,こう言う空間と時間を過ごすのが。。。いいんでしょうね?!?

取りあえずは,先日,雨で濡れたキャンプ用品を乾燥(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

夕食は。。。定番のガスコンロとアルミを使っての蒸したお肉(笑)

ただ,こちらのキャンプ場は,各サイトに炊事場とかまどがあるんで,事前に調べていたら。。。もう少しチャレンジしてみたかも?!?

ただ,へたれキャンパーの我々だからな。。。どうなんやろね

焚き火をしながら過ごす

自分は,お昼からのアルコールで。。。そろそろ。。。(笑)

いつも通り,最後,火のお片付けは相方にお願いいたしました

いい天気でキャンプ日和の1日でしたが,森の中だからなのか季節なのか虫が。。。

虫嫌いの相方(自分も蚊とかは。。。)は,本日をもって今シーズンのキャンプ終了を宣言

基本,虫がいない,子供も少ない。。。時期のなんで,初冬に再開予定です(笑)