いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

大当たりしましたけども?!?

朝食,あさりの蕎麦とくれば。。。館山へ向かう途中の海ほたる

朝食と言えば蕎麦。。。の自分

毎回,いただいておりますわ(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

目的はと言いますと。。。毎年,恒例の相方祖母のお墓参り

今回は,異動の可能性を考慮して6月に計画(転居したら7月は難しい)

見事に。。。大当たりしましたね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

4月の相方両親の誕生日の際に送った館山への旅行券を使用し4人で

相方お父さんも一緒ですから。。。大好きな食べ歩きとなります

旅行の楽しさよね?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

お墓参り後は,これまた恒例のひふみ養蜂園へ

いつもはお土産の購入だけですが,時間に余裕のあるんで初の喫茶へ。。。

普通にソフトとも思いましたが,何故か炭酸系が飲みたくなり,はちみつレモンを注文

相方のセットを見ると,そっちにすれば。。。とも思いましたが,まあ,すぐ昼食ですから。。。(笑)

相方の蜂蜜を少々いただく。。。

好きなだけかけ放題。。。ですけども,高級品ですから常識の範疇で(笑)

1時間後。。。昼食

セットもんを食べた相方はひと休み。。。です

これまた恒例となったスシローです(スシロー近所にないんで,これはこれで楽しい)

さて,今年の宿泊先は館山から近いため,今までと違いチェックインまで時間つぶしが必要なんですが,全くのノープラン

たまたま,通り道に渚の駅があったんで寄ってみると。。。当たり

館山ふるさと大使さかなクンのギャラリーが楽しい(笑)

ちょっとしたコーナーなんですけども。。。

相方,この手の絵が好きなんで(笑)

マンホールもあります

マンホールカードも。。。もらいました(笑)

今回の宿泊地は休暇村

全国にある保養施設のようなとこ(?!?)で,千葉県は館山市

リーズナブルなお値段ですが。。。その分,料理に上乗せ(笑)

その料理。。。夏のプレミアム会席となります

前菜 初夏の吹き寄せ七種盛り(八種ですけども)

上段右側より,そら豆豆腐,サヨリの金糸巻き,海老の手毬寿司,大根ステーキ

下段右側より,桜チーズ,鰯の胡麻酢漬け,ローストビーフ,浅利の焙煎胡麻和え

造り 地魚の姿造り他三種盛り

姿作りが「いさき」で,他三種は「ひらめ」「きめじまぐろ」「めだい」となります

順番がちょい変わり。。。蒸物 宝楽焼き

ほうらくと読むらしく,新鮮な海の幸を素焼きの焙烙鍋で蒸し焼きにするとのこと

「伊勢海老」「あわび」「さざえ」「北総豚のねぎ巻き」

前回の寺泊のお泊まりの時もですが。。。そのまんま食べても良いぞ(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

千葉県産の北総豚とのこと

煮物 地魚グラタン

地魚は「さわら」です

初めて食べる料理(食べ方)で,相方,相方お母さんにも好評でした

台物 かずさ和牛鉄板焼

かずさ和牛は,千葉県産のブランド和牛とのこと

止椀 浅利の赤出汁

飯物 茶そば

茶そばには,とろろと卵が。。。〆にいいですね

相方は,最初のお刺身の時にご飯をいただいており。。。力尽きておりました(笑)

水物 マンゴーシークワーサーケーキ

ブルーベリーソースが。。。いいわ(笑)

料理は量も多く,美味しくいただきましたが。。。不満が。。。

それはビュッフェを使用できないこと(笑)

通常のお泊まりだとビュッフェなんですけども,その料理が。。。いいんです

お刺身とかも厚く,うちらと変わらんのでは?!?(そんなことないけども)と思わせて。。。

まあ,使用できても食べられるとは思いませんが。。。不満でした(笑)

と言うことで,翌朝

ビュッフェで。。。ガッツリ(笑)

こんだけ食べましたけども。。。館山ですから。。。お茶漬け食べんと(笑)

散々,食べましたけども

出発後,昨日立ち寄った渚の駅で。。。ケーキ(笑)

昨日,店内1Fにあるケーキ屋さん(と言うのか?!?)を見つけ,今日食べるつもりだったんで。。。朝食後ですけども,いただいている次第。。。

その後は,これまた恒例の道の駅「富楽里とみやま」へより海ほたるで休憩

残念ながら天気は良くありません(昨日から雨)

せっかくなんで。。。昼食

で,またもやの回転寿司

ただ,まあ,お値段は昨日とは比べものに。。。(お味もですけども(笑))

相方実家に両親を送り。。。また,いただく

2日間で相当,食べております

しかも,美味しいもんを量いただいてるんで。。。(笑)

と言っておきながら。。。夕食

おさかなセンターで購入してきたもん

またか。。。ではなく,お蕎麦とお寿司は毎食でも大丈夫?!?(笑)

穴子好きの相方はこちら

2人とも残すことなく完食。。。(笑)

食べに食べたお墓参りは,今年も無事に終了いたしました

長文になってしまい。。。いつも以上に文章もめちゃくちゃ?!?(笑)

何か食べもんの紹介みたいになっとるしね。。。

ただ,2年前はちょうどダイエット始めたところで,せっかく来たんにあまり食べれんかったからな〜

少々,やり過ぎてる感はあるけども。。。これでいいんかもね