いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

おひとり様に。。。(笑)

早朝。。。なのか,深夜なのか。。。

2時過ぎに到着したのは福島市

7月より福島市勤務となりました。。。

入社して21年目は同じく福島県いわき市近辺にて勤務

31年目は福島市。。。ご縁ですかね?!?(笑)

で,写真の場所は。。。住むとこ

初めての単身赴任となります(前回は真に単身でしたから。。。(笑))

用意してもらった住処は1LDKで約50m2と1人で住むには広め

hamayatwo.hatenablog.com

洗濯もんを干すスペースのようです

自宅より広い洗面所

洗濯機は備え付けられております

エコキュートと言うことで,オール電化住宅です

賃貸では珍しい。。。?!?

何にせよ,ユニットバスでなくて。。。良かったです

もう一部屋にはベッドが

ただ,あまりよろしくなさそうなマットレスなんで,敷布団を購入しようかと。。。

8時前。。。近所のスタバ

綺麗で大きめ。。。そして空いている(笑)

お休み,在宅勤務(あれば。。。)の時に来てみようかと

ダブルチョコレートフラペチーノ(笑)

メロンフラペチーノが終了したため。。。とのこと

実は空いてないんかな?!?

引越の荷物受取りは10時〜13時とのことでしたが,10時過ぎには到着

早速,ニトリへお買いもん。。。

引越を伴う転勤の際には,会社より準備金が用意されますが。。。赤(笑)

結構,自宅から持ってきた気がするんですが,まあ,実際に部屋を見ると足りないんよね。。。

その帰り道

福島市で初となる御食事は。。。はま寿司(笑)

ただ,まあ,メニューに喜多方ラーメンがあるんが。。。福島らしい?!?

その後。。。お片付け

自宅のお片付けも終わってないんに,別の住処の片付けまですることになるとは。。。(笑)

ただ,まあ,相方も明日まで休暇を取って手伝いに来てくれて,何とか明日の出勤に支障が無いレベルまで。。。完了

と言うことで。。。乾杯(右側のビールは相方用)

ポテト付きのセットがお得だったんで。。。ついつい

最近の御食事は,量もですが。。。選択もよろしくないですね(笑)

まあ,一応,サラダも。。。

ドレッシングに難ありですが(笑)

で,こちらのお店は。。。びっくりドンキー

同じくご近所さんです

スタバとびっくりドンキー。。。相方は,好きな2店舗近くにあることでテンション高め(笑)

ちなみに,自分はモスが近所と言うのがうれしい

他にはスーパー,ドラッグストア,コンビニが近くなのも便利(コンビニはお隣さん)

通勤ではバスを使用しますが,乗車時間は5分ほどで,通勤時間はトータル30分ほどかと?!?

広くて綺麗で職場近くの便利な住処で。。。先ずは安心(笑)

ところで。。。東京最後の御食事を。。。

とは言っても,丸源ラーメンですけども(笑)

定番の肉そば(卵付き)を注文

クーポンでネギのデカ盛りを

ただ,残念なことに。。。青い部位でした(笑)

ラーメンに投入すると。。。ほんとデカ盛りでしたわ

と言うことで。。。10年ぶりの福島勤務

そして。。。慣れない業務

正直,若くもないんで。。。不安でいっぱい(笑)

なんですけども。。。せっかくなんで,楽しく仕事に生活に。。。ですね