いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

やはり週末は。。。買う?!?

本日,相方の具合が悪く横になっていたいようなんで,早々に家を出る

と言う理由もありますが,実は二本松市のお宝店に寄りたく。。。(笑)

相方にも確認の電話をし。。。購入

金曜日の帰宅時に寄った際,見つけてしまったんですよね。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

アルカディアから発売されたマクロス

愛・おぼえていますかマクロス監で35周年を記念して販売されたもん。。。らしい

今まではバルキリーのみでしたが,見つけちゃったしね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

取りあえず中身を確認

組立は自宅に戻ってからと言うことで(笑)

意外と大きい(まあ,箱の大きさから想像できますけども)

これが。。。変形するんか?!?

中学生の頃の自分に渡せたら。。。いいなあ(笑)

さて,マクロス関連品なのに金曜日に買って帰らなかったのは。。。お値段

定価4万円とちょいと,この時点で高額

そしてお店では。。。税込みだと8.3千円弱と2倍(そして超高額(笑))

さすがの自分も。。。すぐには

が,週末に考えて。。。相方にも相談し。。。購入となりました

先日,マクロス関連だけ売却しなかったのが。。。この結果ですかね?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

住処に戻ってからの御食事。。。

近所のスーパーにて物色中,安売りしていたお寿司のパックを発見

1,280円が488円って安い!!!と購入するも,帰宅後,2パック1,280円であまりお安くなってないことに気がつく。。。(笑)

相馬産のカレイを使用していることを知る

福島にいるんだな〜と実感(笑)

美味しくいただきました

と言うことで,2週続けての大物購入

相変わらずの。。。ですけども,買わずに後悔するなら買って後悔の精神なんで(笑)

マクロスは別にして,未だに使用していないMacBook Pro16インチは。。。若干,後悔し始めてますけどね?!?