いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

作るより楽しい。。。かも?!?

本日,3回目となる現場

そして,初となる現場近くでの御食事

手打ちうどんのお店「ゑびす庵」さん。。。

入口に入ってすぐに見えるは,おすすめのメニュー?!?

もう,五目うどんに決定です(笑)

その五目うどん

お野菜約240g,お肉約70gとのことで。。。てんこ盛り(笑)

炒めた野菜は味濃い目で,自分,もろ好み

太めのうどんも美味しい

蕎麦派の自分はあまり,うどんを食べないんですけども,これはいいですね

また,来たいと思います

次は天ぷらかな〜

本日も暑い中,1日作業だったんで。。。トイレ休憩の道の駅にて

日常的に屋外で働いてる方からすれば,自分なんて大した作業量でないんでしょうけども,この歳になると。。。ご褒美が必要です(笑)

そう言えば,前回も食べてましたね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

金曜日の本日ですが,週末は帰宅せず福島在中

急遽,神奈川時代の同僚も週末福島在中となり。。。2日続けての御食事(笑)

焼き鳥屋さんの「よっちゃん」

晩酌セットらしきものがあるんで,先ずはそちらを注文

飲みもんは。。。ビール

hamayatwo.hatenablog.com

セットの小鉢です

何お魚か分かりませんが。。。美味い(笑)

待ってました〜の焼き鳥は,お任せの3本となります

ナンコツがあるのは。。。うれしい(笑)

ホッピーに切換え

業務用でないのは。。。残念

飲み物追加で食も進み。。。焼き鳥追加

ナンコツ再びです(笑)

1本150円とリーズナブルなのは。。。うれしいとこ

お好み焼きのようなもの。。。とのこと

つなぎに小麦粉を使っていないようですが,食べた感じは,まんまお好み焼

これなら糖質少な目で健康に良いのかな?!?(笑)

同僚が,タレでも食べてみたいと言うことで2本追加

合計8本のお召し上がりです(笑)

タレも美味しいですけども,自分はやはり塩かな〜

と,ここでお会計

90分1本勝負のおひとり3,000円弱

前回の回転寿司のお値段で3回来れそうですね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

その御食事代よりお値段お高めのお品を。。。本日も購入しております(笑)

もう見えてますけども。。。リックドム2022仕様

MGシリーズは過去に全て売却したんですが,何点かHGシリーズを製作して。。。小さくて作りにくいな〜と思っていたところにドム

思わず購入した次第です(笑)

何てこと言いながら,RGシリーズで良いもん見つけたら購入するんやろうね

福島に来てからの1ヶ月間

1番の楽しみは模型店を覗くことかもしれん(笑)

小学生の頃,何時入荷されるか分からんガンプラを探しにおもちゃ屋さんに行っとったな。。。

しかも,なぜか学校の先生には,ひとりで行ってはいかんと言われ,見廻りまでしとって,見つかったら怒られ(笑)

何か,そん時の気持ちを思いだしてるようで

いつ,何が入荷されるか分からん,見つけた時の喜び。。。が,作るのより楽しいんかも?!?