いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

運動だけでなく。。。食でも

9月。。。未だチケット未消化のコメダ珈琲店(笑)

いつもより1時間も早い8時前に入店しております。。。

空いているんでいいんですけども,お店が開くまで待つと。。。2時間おらんとあかん

hamayatwo.hatenablog.com

いつも通りの1.5倍サイズ

珍しくたまご?!?ではなく,相方のとりゃんこになっていた次第。。。

まあ,結局,両方とも自分がいただくんですけども(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

池袋に来たのは靴の受取り

5年ほど前に購入したアシックスウォーキングの革靴の底(かかと部)の交換

2足ともお願いして,お値段6,600円

自分は歩き方が変なのか,早めにダメにしてしまうんですよね。。。

ですんで,そこそこのお値段した靴を,修理して延命できるのはありがたいことです

hamayatwo.hatenablog.com

と,主目的が靴の受取りで,他にすることもなく,ヤマダ電機ビックカメラソフマップまんだらけを巡回(笑)

とは言っても,時間は過ぎていくので。。。昼食

麺家武蔵です

こちらのお店。。。毎回,中盛りを頼んでしまいますわ(笑)

 

濃厚ではなく普通のを頼むとスープがちょっと違うようです

相方好みの酸っぱい系なんで,濃厚スープと交換してもらうことに。。。

自分は十分酸っぱいと感じましたが,相方は更にお酢を追加(笑)

大変,気に入ってたようで。。。

お昼を食べると,もうすることないんで。。。帰宅

Amazonからのお届けもんを確認

いつものサイズで届いておりますが,注文品はほんと小物です

届いた箱は床板3枚分ほどですが,バンダイの箱は1枚程度(笑)

今回の注文品は,ガンダムアーセナルベースのスターターキット(MOBILE SUIT GUNDAM U.C. BUILDERのカテゴリーを使用しておりますが)

懲りもせず,カードを使用したアーケードゲームとなります(笑)

ガンダムのカードゲームは鬼門ですが,まあ,帰り道にラウンドワンがあるんで暇つぶしにでもと。。。

付属のカードは,オルフェンズとSEEDなんで全く知りません(相方はオルフェンズを泣きながら見てましたけども。。。)

ただ,初代もZもあるようなんで,来週からは寄り道しちゃいそうです?!?

夕食。。。

こちらに引っ越してきてから,ずっと行きたいと思っていたお店があります

美味しい鰻が食べられるとのネット情報があり興味があったんですが,駅の反対側と言うことで縁が無く。。。(後,金銭的にも。。。(笑))

なんですけども,相方の鰻を食べたいとの発言と,臨時収入があったことから。。。ついに!!!

先ずは。。。

これで3日連続となってしまいましたが。。。美味しい(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

お通し。。。だと思います

鰻は50分ほど時間が必要とのことなんで,最初の注文しその間は。。。飲む&食べる(笑)

ほうぼうのお刺身(お皿がお刺身に合ってますね)

海鮮のサラダ

鰻の前に食べ過ぎるわけにもいかず。。。(笑)

でも。。。ゆずれません

白えびの天ぷら

大きくてサクサク。。。白えび関連で1番美味しかったかも?!?

飲み過ぎず。。。なんですけども,2杯は仕方ない

ただ,相方と同じもんを注文したんで。。。何を飲んでるのか不明(笑)

約1時間後。。。無事に着丼(笑)

鰻は,まるまる1匹使用しており,お頭,尻尾まで付いています

肝は焼きでお隣に

見た目ほど甘くもなく,ふわふわで。。。幸せ(笑)

引っ越してきた頃から比べると,1,000円ほど値上がりしておりますが。。。仕方なし

また,幸せになりに来たいと思います

最後に。。。

来週を待つまでもなく。。。ラウンドワンに寄り道(笑)

さて,臨時収入ですが。。。今回の異動に際しての旅費と。。。コロナ自宅療養による給付金(給付金の方は今後,支給されなくなる可能性もあるようですが?!?)

コロナで落ちた体力をUPさせるのに,使わせていただいたと言うことで。。。